間違ってなさそうな英語 | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

なんか本格的な冬って感じの寒さですね。

 

 

乾燥もしているので、風を引かないように

 

 

よく食べて、よく寝ましょうね。

 

 

 

さて、先日生徒さんが間違っちゃった英語です。

 

 

先生が、「Oh, you got a haircut? I like it.」

 

生徒さんが、「 Yes, I cut my hair.」

 

先生が「Oh, did you?」

 

 
 
どこがおかしいでしょうか?
 
特にスペルミスもないし、間違ってないような感じです。
 
 
間違いではないんです。
 
 
・・・が、
 
I cut my hair. 
 
だと、自分で髪の毛を切ったことになってしまうのですよ。
 
 
 
美容室で髪の毛を切ってもらったときは
 
I got a haircut
 
I had my hair cut.
 
になるのですよ。
 
 
間違わないように覚えておきましょうね。
 
 
 
甘いココアがさらに甘く仕上がってますね。
 
でも美味しそ~!

 

 

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン