今更きけない lol のは何の略? | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。
 

 

タイトルにある通り、Lol 文字をよく見るけど、どう言う意味でしょう?

 

 

(笑) という意味で使うのはわかっているけど、

 

 

なぜ、lol なのか?

 

 

これは、

 

laugh out loud  の頭文字をとった略で、lol になっています。

 

意味は、「大声を出して笑う」 になるので、「大爆笑」のような感じですね。

 

 

まさに、日本語の(笑)の代わりがlol になりますね。

 

 

ただ、先生達は lol の代わりに、hahaha と書いてくるかたもいます。

 

 

日本語で(笑)を書く代わりに、アルファベットの w を書くこともありますが、

 

これは、warai を省略して、 だけで書いたりしているようですね。

 

 

 

英語では、 w/ の省略文字もあります。

 

 

w と / で with の省略になり、

 

w/you    with you

 

w/me    with me   になります。

 

 

w/you は、もっと省略して、 w/u になったりと、

 

 

実際、書くときや、打つときは楽ですが、いろいろあったら覚えるのも大変ですよね。

 

 

  ホームページ      インスタグラム      公式ライン