扇風機こっち向けてくれる?を英語で | 楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

楽しみながら身に付く英会話スクール/ラ・ガーディア英会話

福生の横田基地の先生の自宅で英会話!
日本国内にいながらアメリカにホームステイをしているような感覚での英会話レッスン。

こんにちは。

 

今日はあつーーーーーーーい。

車の外気温が41℃を示していて、妙に納得しゃいました。

 

熱中症にはお気をつけくださいあせるあせるあせる

 

 

次回のChantsレッスンのお知らせからですひらめき電球

 

8月12日(水)午後7時30分から!!

 

皆でリズムに乗って英語の発音の練習をしましょう!

お申し込みはスクールLINEまで。

 

 

 

 

さぁ、今日のブログ・・・

 

暑すぎてエアコンだけでなく、扇風機もまわしている我が家。

 

自分に向けていたはずの扇風機がそっぽ向いてる・・・

 

こっち向けてー。と言いたい時に使える英語です。

 

 

aim    (銃や矢などで)~を狙う

 

こんな意味合いをもつ単語ですが、今回の場合も使えるんです音譜

発音はエイム。

 

 

Can you please aim the fan at me?

扇風機を私の方に向けてもらえますか?

 

扇風機が正しい方向に向かう瞬間の爽快感おーっ!アップ

 

たまりませんね。笑

 

それ以外にも、わざと何かをぶつけようとしてきたり、水鉄砲で狙われたときにも使えます。(どんなシチュエーション?って感じですが。)

 

Stop aiming at me.

私を狙うのやめて!

 

You aimed at me on purpose.

わざと狙ったでしょー!

 

こんな感じです。

 

覚えてみてくださいね。

ではでは。

From Rドキドキ