興味深い話 | ひとりごと

ひとりごと

オールジャンル 独断と偏見

地域の新聞フリーペーパーに面白い記事が載っていたので一部抜粋音譜




[今から4年前フィルム韓流映画で 「B型の彼氏」 という映画が話題を呼んだ


マイペースのB型の男生は恋人にしたくないハートブレイク・・・というのが日韓の共通認識


ではヨーロッパの女性は どんな男性を恋人にしたくないのだろうハートブレイクはてなマーク


実は「サッカーサッカー好きな男性」・・・理由はサッカーサッカーに熱中するあまり


放っておかれるからあせる また お金玉の輿を狙うアヴリル女性も避けるあせる


なぜなら サッカーサッカーを生んだイギリスイギリスでは階級社会があり


サッカーサッカーは 労働者階級のスポーツ その証拠にサッカーサッカー選手の


多くは 腕に労働者階級のファションである入墨(タトゥー)を 彫っている


ヨーロッパや南米・アフリカに生まれた少年達にとって目指せる


ドルプロスポーツは ほとんどサッカーサッカーだけ


日本日本と違い野球・ゴルフ・格闘技・競馬・競輪と選択肢が無い


だから彼らは必死必死で・・・メラメラそして強いマッチョ


ちなみに イギリスイギリス上流階級のスポーツはラグビーラクビー


サッカーサッカーに関心がないアメリカアメリカは サッカーサッカーは女性のスポーツと


みなされている]・・・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ




ヘ~エ (=◇=;) そうだったのか そういえば 


今回開催された南アフリカ国旗南アでは サッカーサッカーは黒人のスポーツで


ラグビーラクビーは白人のスポーツって言われていたなぁ~汗





昨日は 土用の丑の日=sao☆うなぎの日


この習慣は 江戸時代 平賀源内が売り上げの悪い


うちわ魚屋(うなぎ屋)さんの相談に乗り


「土用の丑の日には sao☆うなぎを食べようぜぃ」とキャッチコピーをしたのが


始まりというのは あまりにも有名な話・・・


お菓子屋さんの ハートバレンタインデーのバレンタインチョコチョコと同じだね


こうして 人々は ドキドキ好むとハートブレイク好まざるに関わらず 


知らず知らず 動かされていくんだけどDASH!




サッカーサッカーも 一部労働者階級(一般大衆)のスポーツだったのに


恋人が出来にくくなるほど 世界中の人々をメラメラ熱狂させてしまうほどの 


(ボール1つから始められる) 魅力的なスポーツになったんだねキスマーク


ひとりごと