中国の驚愕世界 | ひとりごと

ひとりごと

オールジャンル 独断と偏見

好景気に沸く 超パクリと毒盛り大国!?ドクロ中国が 北京オリンピックオリンピックの次に


上海万博上海万博開催  反日効果で日本館は がらがらの 予想を 覆し


3~4時間待ちの 長蛇の列らしい・・・・・ウケル・・ケヶヶヶ・・・・( ´艸`)


そして 意外なのは 中国が全ての費用を負担して 鳴り物入りの


北朝鮮館は がらがら・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しかも 工事が不備で 噴水の部屋の床が水びたしとか汗


やはり 人と言うのは 良い物には思想を超えて しっかり反応するんだな~ドキドキ




日本館の外観・・・・観客は日本の最新ロボット技術に注目したらしい

            上海市民は 本物志向で向上心が旺盛なんだね合格
ひとりごと




パクリ ドナルドダックも出現

ひとりごと



まぁ~ パクリはしょうがないとして・・・よくないってヾ(▼ヘ▼;)


驚いたのは 上海万博事務局の 市民への 啓蒙活動内容


。道路でつばを吐かない


。水道の蛇口に直接口をつけて飲まない


。洗濯物は道路屋外に干さない


。乗り物やアトラクションには整列して順番を守る


。タバコのポイ捨て禁止


。大声を出さない


。トイレはドアを開けてしない


。ちょっした トラブルにはごめんなさいと言う

(日本ではすみません・欧米ではexcuse me・pardn me)


。プールでは大小便をしない    以上



ここで 一番驚いたのはプールで大小便しないって


あんた それって犬猫でもしないよ・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ



「本当にしませんパンチ!て言うか水の中では出ませんパンチ!
ひとりごと


中国ってパクリとかマナーとか ルールとか関係ねぇ~叫び


そんなの関係んぇ~ オパピーの世界なんだよね・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


そして 大きな声を出さないでと おふれを出した体制側の警察官も


市民も怒涛の大声を 出しながら もみくちゃになり開幕したメラメラ


しかし 予定通りの入場者数が得られていないらしいあせる


でも なんだかんだ言って中国は 世界経済の牽引役なのだ

日本にどんどん遊びに来て 一杯買い物して


そして 世界一と言われる 日本のマナーやお店のサーブを


又 異常な潔癖症を 体験して 学んでくれたら きっと素敵な国になるかもクラッカー



「まじ~ぃ」音譜「でも 中国に観光に行ってもプールは絶対入らないよ」パンチ!
ひとりごと




糞尿まみれのプールに日本人で入れる人は 多分この人ピグ友のM氏だ

(M氏のブログから 写真を無断で抜粋 著作権は無いそうですwww)  


ひとりごと



とにかく・・あくまでも糞尿命?
ひとりごと



お風呂?も命
ひとりごと


て 言うかこの方 あたしののピグ建設担当師匠で

残念な 結果です・・(ノ◇≦。) シクシク
しかし この中国人ばりのバイタリティー

良い子のみんなは 真似しないでねビックリマーク