ラ フランス 阿佐ヶ谷

フランス語会話学校エコールサンパ阿佐ヶ谷校です。フランスのことや、学校のことなどをお伝えしていきます。


テーマ:
私は普段あまりテレビを見ないのですが、先日、なにげなくTVをつけたら「わんわんドキュ パリ」という番組が流れていました。飼い犬の目線で飼い主の生活や街を紹介していておもしろかったですわんわん

とういことで、NHKのBSプレミアムでフランス関係の番組がないかなと探してみたら見つけたのでご紹介しますね。

france


9月2日(土)18時00分~18時30分

お宝を掘り当てろ!! アンティーク鑑定旅 in パリ

番組紹介は。。。
これまで世界のノミの市からは、数十億円の名画やジュエリーなど、とんでもないお宝が発見されてきた。それなら今もスゴいものが埋もれているはず!という「野心」を持って、女優の相楽樹がパリのノミの市でお宝を発掘する旅。買い物は、彼女の完全自腹。買ったものは厳格に鑑定し、お宝度をはかる。すると、フランス革命前、貴族が使っていた銀食器やガラスの名品を次々と発見!番組では、お宝を見分ける役立ちヒントも満載!


9月5日(火) 9時00分~10時40分

プレミアムカフェ 赤とrouge(ルージュ)~日本とフランス 色の出会い~

番組紹介は。。。
赤とrouge(ルージュ)~日本とフランス 色の出会い~ (初回放送:2003年)世界的ファッションブランドのカラークリエーターが“21世紀に相応(ふさわ)しい赤”を求めて、日本各地を訪ね歩いた記録

9月6日(水) 8時00分~9時00分

世界ふれあい街歩き「幸せの住む街 バイヨンヌ~フランス~」

番組紹介は。。。
ピレネー山脈にまたがるバスク地方の中で、フランス側の中心都市として栄えた街バイヨンヌ。世界遺産の大聖堂を中心に、独自の文化と伝統を受け継ぐバスク人が暮らしている。市場では名物の30種以上のチーズが、老舗チョコレート店ではチョコレートの花束が売られている。路地の至る所で、食前酒と称して伝統の生ハムやチーズを食べながら仲間と過ごす人々。幸せいっぱいの笑顔と出会える街歩き

よかったらチェックしてみてくださいね~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
通称「モネの池」と呼ばれている池があるのをご存知ですか?

先日、生徒さんがお土産にこちらのお菓子を持ってきてくださいました。

モネ


この池があるのは、岐阜県関市板取。
根道神社のそばにある池で、特に名前はないそうですがInstagramの写真で有名になり「モネの池のようだ」ということで「モネの池」と呼ばれているようですね。

そこに住んでいる人にとっては当たり前の光景が世界中から注目され、次々と観光客が訪れるので地元の人たちは驚いているそうです。

公共の交通機関は本数が少ないそうですが、観光バスがでているそうですよ。
ただ観光地ではないので、食事をする場所などがあまりないので気をつけた方がよいと生徒さんはおっしゃっていました。


所在地: 〒501-2901 岐阜県関市板取白谷
電話: 0575-22-3131


映像を見つけましたが、きれいですね~








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このブログでも何回か紹介している漫画家ジャンポール西さんが、フランス大統領マクロンとその妻ブリジットの恋路を描いているサイトを見つけました目

女性の方が年上の歳の差婚、しかも出会いはマクロンが高校生のときで、出会ったときにはブリジットに家庭があったり、何かと話題になりましたね。
多くの男性の頭の中は、「選ぼうと思えば選び放題に見えるマクロンがどうしてもっと若くてきれいな女性を選ばないのか??」という疑問で一杯だったようですが、愛の形はいろいろですね。仲良きことは美しきかなです。はい。

おもしろいのでよかったら読んでみて下さいね~音譜

http://feelyoung.jp/samples/sample_05/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。