出張レッスン | La fleur

出張レッスン


La fleur
12/2ロンドン経由にて東京ー鹿児島へ無事に帰国致しました。


やはり一番懐かしかったのは、鹿児島のお天気。

なんと着いた翌日の気温20度。

パリではコート、マフラー、手袋で完全防備をしても、まだまだ寒い位でしたが

夫はその日は、車中は半そでで過ごしておりました(笑)


そして昨日は、アレンジメントの出張レッスンをさせて頂きました。

パリに滞在中にレッスンのご依頼を頂いて

二人とも、その日をとても楽しみにしておりました。


花器は、ランジス市場の資材屋さんで購入。

お花で隠れて分かりにくいですが、プレートとキャンドルの色合いが

夫は一目見て気に入ったらしく、それに合わせて花材をチョイス。

イブピアジェの香りがとても幸せな気分に浸らせてくれました。



以前にも書きましたが、故郷や日本を離れて

改めて感じる人や土地の温かさ。


何かを得るために海外へ出るけれど

それと同時にいろいろな物を失うのも事実。

これは、以前イギリスへ留学されていた方がおっしゃっていた言葉。


私たちも、大なり小なり全てを一度失う覚悟でお店を閉めた。

それは人であり、物であり、または現実的に金銭的な面であったり。


けれども、昨日久しぶりにお会いした方々は

今まで以上に温かく私たちを迎えて下さり、思わず胸が熱くなった。


まだまだ人に支えて頂いてばかりだけど

いつかそれをまた次の誰かに返していける様に

努力していこうと心から思った。


師走のお忙しい中、レッスンにご参加頂きました皆様

本当に有難うございました。


写真は、レッスンの風景

久しぶりに一眼レフにて撮影

・・・と言いますのも、この度、「イチ部」に入部致しました。(詳しくはコチラ→*

光栄なことに、paris支部長を任され、

張り切っております。

これからは、一眼レフを片手にパリの街をあちらこちら散策します。

どうぞお楽しみに♪