宿に荷物を置かせていただいて、

自転車をレンタルして、島内散策です。


第一土曜日に来れば良かったな~。
まだ開店前だったので、後で寄ります。


「ちむどんどん」等、沖縄が舞台のドラマで

よく出てくる“共同売店”は、こういう感じの

お店です↓
ここは多分、個人商店だけど。

従業員募集中でした。

宿のご主人にオススメされた、文化センター

有料だったので、入るのは断念しました


砂糖黍運搬作業に使われていた

シュガートレインが、すぐ近くにあります。





文化センターで資料を貰う魂胆だったけど

有料なので、事前にネットで検索した情報と

宿でいただいた地図を頼りに、再度出発です。