こんにちは★

女性専用サロンLa Fee Beauteです!

 

 

猛暑続きですね(;'∀')

外は暑いし、中は寒いしで身体がおかしくなりそうです(´・ω・`)

 

一昔前までは

 

冷房なんてモッタイナイ!

夏は暑いのが当たり前なんだ!我慢しなさい!

 

とか

 

寝るときはエアコン点けるけどタイマー設定で切れるようにしておく。

 

というのが当たり前でしたが、時代が変われば常識も変わっていくものです。

 

残念ながら「女性ホルモンを分泌させてキレイになっていく」ことはまだ常識には至っていませんが、

それでも実際に内側からキレイになっていくためにはとても大切な要素です。

 

食事や睡眠、適度な運動も大切ですが、

一見タブー視されがちですが、キレイな人はやっている"女性ホルモン分泌促進セラピー"でこの夏こっそりキレイになりませんか?

 

8月のスケジュールはこちら

 

 

では、本題です!

 

前回はどうして私は痩せないの?その2~目的・目標・計画~編として、闇雲にダイエットしても成功しませんよって内容をお届け致しました。

結構厳しめの内容でしたが、実際にダイエットを諦める人に共通する内容でしたので、まだご覧になられていない方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

今回は実際にきちんと目的・目標・計画を立てられた方に向けての更なるアドバイスです!

 

特に「絶対に痩せたい!」と思っている人へのサポートとなる考え方ですので、

絶対に痩せたい方には穴が開くほど読んでもらえれば幸いです!

※文章の流れ的にここではこの言葉を使っています。

 

 

どうして私は痩せないの?その3

~マインド(優先順位)~編

 

 

このブログを読んで下さっている方は少なからずダイエットを成功させたいと考えていると思います。

 

では、

どれほど本気で痩せたいと思っていますか?

 

もし

「絶対に痩せたい!」

と思っているなら、まずその言い方、考え方を変えてみましょう。

 

具体的には

「痩せたい!」ではなく「痩せる!」と言うように意識してみて下さい。

 

 

大概人は何かを目指すときに

「~したいと思います。」

なんて言葉を使います。

 

誰だって欲望やコンプレックスを持っているものです。

今の自分にないものを何かしら欲しています。

なので、皆「~したい」気持ちがどこかにあるんです。

 

 

でも「~したい」ととっても相性の良い言葉は「けど」です。

 

痩せたいけど…

禁煙したいけど…

〇〇くんと付き合いたいけど…

マイホームを持ちたいけど…

仕事辞めたいけど…

 

このように「~したい」は言い訳が後にくっついてくることが前提の言葉になりがちです。

 

なので使うとしたら

 

「空を自由に飛びたいな」

 

の様に実現できないそうにないことに使うべき言葉だと思います。

 

つまり

「痩せたい」だと願望に過ぎず

「痩せる」だと決意になります。

 

そして

「痩せたい」だと言い訳を考える思考になりがちで

「痩せる」だとそのために何が必要なのかを考えられるようになりやすいんです。

 

 

人気漫画のONE PEACE(ワンピース)で主人公のルフィが

 

「俺は海賊王になる!」

 

と決意して物語が進みますが、これが

 

「俺は海賊王になりたい!」

 

だったらとても残念な感じになるのがなんとなくおわかりいただけるでしょうか。

 

 

 

まずは絶対に「痩せる」決意を持つようにしてみましょう。

 

 

 

そしてこのマインド(優先順位)編で最も大切な"優先順位"についてです。

 

人は無意識的に日常の行動に優先順位をつけています。

 

 

例えば、「仕事」と「趣味」だと「仕事」の方が優先度が高い人が多いのではないでしょうか。

 

好きなアーティストのライブと大切な会議の日程が被っていた場合、どちらを選択するか。

楽しみにしていた彼氏とのデートと仕事のトラブルで自分した対応出来ない案件、どちらを選ぶか。

 

仕事となると責任や評価がつきまとうことと、日本では仕事を優先させる風潮があるため、仕事を選ぶことの方が多いと思います。

 

 

では、これが「ダイエット」になればどうでしょう。

 

 

「ダイエット」するためにジョギングを始めることを決めたのに雨が降っている。

「ダイエット」するために甘いものを控えようとしているところに親友からケーキバイキングに誘われた。

「ダイエット」するためにお酒は呑まないと決めたのに上司に飲みに誘われた。

 

そんな時、あなたはどちらを優先しますか?

「仕方ないか」「今日くらい大丈夫」という気持ちになっていませんか?

 

人は案外意志が弱いもので、習慣化されていないことは一度サボってしまうと再開することが難しかったりします。

 

 

もしアナタが「絶対に痩せる」のであれば、その目的と目標のために立てた計画を最優先にしなければなりません。

 

 

あわよくば痩せたい。

 

 

そんな中途半端な気持ちではいつまで経っても自分を変えることは出来ません。

 

 

ここまで読んでみて、難しそうだな、面倒くさいなと思った方は

"楽して日常を過ごしたい気持ち"が"ダイエット"よりも優先順位が高いことになります。

そして5年後、10年後、自分の体型に妥協することを覚えて、いつまでもあわよくば痩せたいと願い続けることになってしまうかもしれません。

 

 

でも大丈夫です。

今が無理でもいつしか絶対に痩せる意志が持てる日が来ます。

そんな時にでもこのブログの内容を思い出してみて下さい。

 

 

そして現在進行形で痩せることへの意志を固めようとしている方は

友達からの誘いやその他の誘惑と、あなたの痩せる目的のどちらが大切か考えてみて下さい。

 

食事や飲みに参加しなくても人付き合いは続けていけるハズですし

痩せてから出来ることはいくらでもあります。

 

 

それよりも今痩せることで得られるナニカのために。

5年後、10年後も美しく健康でいられるために。

痩せるための行動の優先順位を高めることに意識を向けてみましょう。

 

 

最初は無理のない範囲からで大丈夫です。

 

 

 

まずは意識の中で「痩せたい」と願う気持ちを「痩せる」決意に変えるクセをつけて

少しずつ痩せるための行動の優先順位を高めていきましょう。

 

 

全ての選択肢がダイエットにどう影響するか考えられるようになったとき

あなたは確実に痩せられるマインドを手に入れられたことになるでしょう。

 

 

それが理想の自分への三歩目となるはずです☆

 

 

*--

【痩せない理由7項目まとめ】

 

①知行合一・言行一致

②目的・目標・計画

③マインド(優先順位)←いまここ

④セルフコントロール

⑤正しいダイエットの仕組み

⑥自分に合ったダイエット法

⑦アファメーション

*--

 

 

またそのうち続きを書くと思うので、興味がある方は気長にお待ち下さいませ。

 

もしくは当サロンをご利用の方には直接アドバイスさせていただきますので、ご検討下さいませ♪

 

それでは今後とも何卒当サロンをよろしくお願い致します!

 


 

 

◇全ての女性に本物の美を◇

◇人気ブログランキング参加中!!◇