la dolce vita ★ Australia

”The World Is Your Oyster"

今あるものに感謝を忘れず、時には貪欲に。

留学を経てオーストラリア在住十数年☆
年下オーストラリア人のダーリン&愛猫一匹と仲良し生活中☆
オーストラリアのあれこれから何気ない日常まで色々綴っています☆


 


テーマ:
皆様こんばんは星

2014年にパースのベストバーガー・トップ3に選ばれたこともある古株のハンバーガーショップ「 Missy Moos」🐮

{18A71BBA-D825-486E-BDAB-A6CCFF1F9440}

ロケーション的にも人気のある場所に2店舗あり立地条件も良いこちら

実は今まで一度も訪れたことがなく、ハンバーガー好きとしては一度は食べてみたいと思っていたのですが、 用事のついでにちょうど行く機会が出来たので Mt. Hawthorn 店へ

{95FE88FD-81B2-4CCE-837A-2029BF0B41E9}

Mt. Hawthorn 店はローカルショッピングモールのカジュアルレストランが集う中にあり、家族連れがなかなか目立つ賑やかな場所にあります

{CC6BBF67-959E-4E20-B251-09CFA621FC09}

South Fremantle 店はよく混んでいた記憶がありますが、ここはがら〜んとしていました

{4D2C1785-CF53-4DEF-A063-D6C758EDA687}

ローカルの高品質な素材を使用して作る新鮮なハンバーガーがモットーのこちら

{6321958F-A593-4402-8F04-1F33A18211CF}

最近のハンバーガーショップに多いプレゼンテーションらしく、ステーキナイフが深々とハンバーガーに刺さっていますナイフハンバーガー

{655535D5-78C7-47C2-B893-BA46143E2FB9}

手前(私): 新メニューの LITTLE BOY BLUE($14.0)
ビーフパティ、レタス、オニオンリング4つ、テイスティチーズ、アイオリソース&Missy レリッシュ

後ろ(旦那): JACK AND JILL($15.0)
ビーフパティ、クリスピーベーコン、アボガド、トマト、レタス、キャラメライズオニオン、アイオリソース


サイズが大きな割には食べやすくて、オニオンリングはカラッと揚げてありクリスピーで、アイオリソース&レリッシュのフレーバーも濃厚で美味しいおねがい

と思っていた矢先のこと・・・

旦那の

「今日はバンが切れちゃってスーパーで急いで買ってきたのかな?」

の一言に目が点(・Д・)


ほんとだ!よく見てみれば、確かにこのバン、スーパーで買える6つバンがつながったお徳用のバンみたいびっくり

{C60D2AD5-A01D-454C-A33C-E4CA4D12E16C}

丸で囲んだ部分、オーストラリアに住んでいる方なら一度はきっと見たことがあると思いますが、これ、スーパーのバン独特のちぎった跡のようですよね?

上に乗っているセサミといい、なんだかすごく見覚えある感じ・・・🤔


どこか親しみがありソフトで食べやすいと思ったバンが、実はスーパーの大衆バンだったとは〜チュー


さすがパンを食べて育ってきた旦那爆笑

ハンバーガーを目の前にして目がラブ になり、特に何も考えずにかぶりついていた私とは大違いチュー

時々こうビシッと私が気がつかないことに気がつきますウインク

だから旦那と私は良いチームなのかなグラサン


そしてもう1つ残念だったのが、実はハンバーガーの「命」であるビーフパティ

パティに使用しているのはプレミアムリーンビーフということですが、お肉にたくさん筋があり、歯ごたえがかなりラフでしたタラー


以前、ピザについて語った時、「ピザは生地とチーズに限る」と言いましたが

それと同じ理論で「ハンバーガーはバンとパティに限る」と思います

そしてその両方ともトップクラスの質どころかスーパーの質!?という感じで、久しぶりにちょっと残念な dinning experience でしたダウン


ハンバーガー専門店でハンバーガー1つに$14、15出すのならやはりそれなりの質を期待しますよね!


2014年にトップ3を獲得したとはちょっとびっくりです

 Missy Moos の質が落ちたのか、はたまた他のハンバーガーショップの質が良くなりそれにわたしが慣れてしまったのか・・・

それとも Mt. Hawthorn 店の問題なのか、もしくはこの日は偶然お店の off day だったのか、いまいちわかりませんが、如何なものでしょう Missy Moos 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま🌿🌿🌿

お隣さんにあった大混雑のフィッシュ&チップスショップに比べてがらんとしていたのはサインだったのかもしれませんね


ま、たまにはちょっと残念な経験もあってのことでしょうか


でも、ウォーリーを探せ!のテーブルが面白くて見入ってしまいましたよ

{2627EB83-A6EC-46AD-8039-8EBF44CD94FC}

さて、どこでしょう?



興味ある方のために Missy Moos のHPです♪
http://missymoos.com.au/



それではまた〜👋
{621EC163-ED92-46C5-B9E3-1F931B22FEE4}
Thank you for reading! Have a great night!

xoxo 

Kylie 💋







にほんブログ村 海外生活ブログ パース情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると嬉しいです
皆様の一手間に感謝です
いつもどうもありがとうございます

人気ランキングへ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kylieさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。