イメージダウンになりかねないのですが、あえて投稿 | 島根県大田市イタリア料理 Cafe Ginzan のブログ

島根県大田市イタリア料理 Cafe Ginzan のブログ

島根県大田市にて、イタリア料理CAFE GINZANを営業してます。



島根県大田市長久町長久イ484
0854-83-7477

営業時間 ランチタイム 11:30〜14:00
ディナータイム17:00〜(予約制)

このような投稿をするとイタリア料理Cafe Ginzan のイメージダウンになりかねませんが、あえて自虐的に投稿します。





まかない大失敗の巻!






それはまさに満塁場外ホームラン級でした。







頂き物のカニかまぼこが冷蔵庫にあり、賞味期限が間近でした。







その時何を思っていたのか、まかないでカニかまナポリタンスパゲッティを作ってみようとしたのでございます。






当然にベーコンの代わりにカニかまを使ってです。






これだけは念の為に言いますが、普段の営業でカニかまは使ってません、ナポリタンもメニューにありません、ケチャップを使った料理もしません。







材料は、カニかま、玉ねぎ、シメジです。






作り方の手順は一般的なもの、一応魚介なのでパルメザンは抜き。








出来上がりの見た目も上々。







さて食べてみると、




・・・・・・・・・・・・・・・・(・・;)





数年前にまかないで作った「沢庵トマトソース」に匹敵です。







止めた方がいいですよ、みなさん。








これが私の、この夏最大のチャレンジでした。(笑)







チャレンジ大失敗!





昨夜、ウェザーリポートのライブを見ながら。

{29A79942-D9FA-4C41-922E-BEFAE54BC8D8:01}





そういえば昔、フュージョン系のアマチュアコピーバンドのライブで、ベーシストが上半身裸で弾いていたのを思い出した52才の夏も、終わりに近づいてます。