La CHANCO -5ページ目

はーどっこい(笑)。

『ドリアン・グレイの肖像』稽古が始まってから、何日だっけ?

グレンさんの演出は、興味深い。
ストレートプレイなので、今回ステージングが必要なら、演出助手兼ねて手伝ってということでしたが、今のところ演出助手としてのみに近いです(笑)。

それにしても疲れが取れない…
年齢なのかぁ(^_^;)
母のような強い人になりたい。

『ライムライト』初日!!

本日、演出助手としてついておりました『ライムライト』初日でございました!!

『ライムライト』というチャプリンの有名な作品。
初の舞台化!!
脚本大野さん、そしてその本に演出の荻田さん、音楽の荻野さん、荻荻コンビ?!が更に命を吹き込み、振り付けの木下ナッチャン、歌唱指導の満田さんのサポートを受け、美術、照明、音響がその世界を広げ、キャストの皆さんがそこに生きている、とても素敵な舞台です♪

私としたことが、昨日から少し体調を崩し、素晴らしい初日だったというのに、恒例の一人打ち上げもせず、寂しい~(涙)。

だが、劇場入りしてから暫く休ませて貰っていた家事復活と、次の現場の打合せ、稽古スタートがすぐやってくるので、しゃーない、今日はゆっくり早めにお休みなさいです(苦笑)。

子ども達と…。

ついこの間ミュージカルの公演が終わったばかりですが…。
(;^_^A
急遽⁉
幼稚園公演に参加して来ました❗
(^o^)v
ベビークラスに、キッズクラス



自身の甥っ子姪っ子に
なかなか会えないkameオジサンは
終始ニッコリの楽しい現場でした❗


いい天気♪

素晴らしい晴天♪

『ライムライト』本稽古に入り、4日目~
作品は大好きな演出家荻田さんワールドに仕上がって行きます(*^▽^)/★*☆♪

でも、こんな晴天の日は、地下に潜りたくない~(^_^;)
とはいえ、稽古場って、地下じゃなくても窓がない、または開けられないなど、換気が難しい場所が多い気がします…何故だろう?
音漏れとかの問題なのか?
んー、何故だろう?

お袋さんには驚かされる

母には驚ろかされる~

体調が悪く、昨年後半から珍しく自ら病院に出向き、検査検査(但し薬アレルギーがあるのため、造影剤とかは無理)、結果B型肝炎と高血圧以外は何も悪いところはなく…
試して大丈夫だったので、高血圧の薬は昨年からのみ始めた。

さて、年末頃から肩の痛みがひどく、手も上がらない状態に…病院では50肩と診断。
だけど、今年に入りよくなるどころか腰の激痛も伴い、一人で靴下履けない状態に、なのにパートに休まず行く母を尊敬はするものの大丈夫なのか?!と。

そして、先週数日間に渡り発熱、これまた珍しくほぼ一週間寝たきりに近かった。
今日は少し復活したからとパートに、帰りに整形外科へ行き、状態を話し、レントゲン検査した結果…腰の骨が圧迫骨折していたーーー!!と…

そりゃ、痛いでしょうがーーー!!
熱も出ますって…って、いつ骨折したのぉ~???
随分と長い間痛みに耐えて、根性は認めるけど、無理はあかんよー!!

本人原因わかったからか、痛みで唸り横になりながらも朗らか(笑)。

まぁ、良かったことは、あまりの痛みに食欲もなかったこの頃、体重が60キロになったらしい、お腹は出ているが、確かに痩せた。
「60キロなんて久しぶり、あと2キロは痩せたい」と言っていた。

身長縮んでおそらく150センチあるかないかくらいだからね~太りすぎはよくないよね~。
背骨を圧迫骨折しないためにも(笑)。

私が母の立場だったら絶対に休んじゃうだろうな…そう思うとやはり凄い人だ。
この人が母であることを誇りに思うのでありました♡
頼むお袋、健康的に痩せてくれ~!!

『Downtown Follies Vol.10』千秋楽

『Downtown Follies Vol.10』千秋楽無事に終えたようです♪

楽日観に行かれませんでしたが、きっと絶対大盛り上がりで幕を閉じたことと思います(*^▽^)/★*☆♪

舞台業界でこうして仕事をさせて頂けているのは、この『Downtown Follies』の企画をされたとある事務所の社長に鍛えて頂いたお陰です。
勿論、出会った方々全てのお陰ですが、私にとっては業界の親父的存在でした。
親父さんは昨年旅立ちました。

今回の『Downtown Follies』は構成&演出の高平先生がよしもとさんと実現してくれました。
きっと、社長も喜んでいるだろうなぁと思うと嬉しい♪

ご観劇下さった皆様、本当に有難うございましたm(__)m

『Downtown Follies Vol.10』関係者の皆様、本当にお疲れさまでした、そして有難うございましたm(__)m

無事に開幕!!

26日無事に『Downtown Follies Vol.10』の幕が開きました。
23時~サウンドチェック、場当たり、朝5時過ぎからGP、そしてその夜に本番という過酷なスケジュールでしたが、カンパニー皆様のご協力あって、開幕!!

お客様、沢山笑って、楽しんで頂けている様子。
最高です!!

スタッフは昼夜逆転生活が3日間、開放されたのに、昨日はちょっとした時差ボケでした。

そして昨日から次の現場の歌稽古へ、ちょうど16時頃眠さのピークに襲われ、瞼の上に目を描いておけば良かったなぁ、と(笑)。

さて、この数日間サボらせて貰った晩御飯の支度も、今日から再開~

やはり暗い内に寝て、朝日が昇ったら行動するのが、人間の生理にあっているのだな、と痛感。
とは言っても、普段も仕事柄なのか、宵っ張りではありますが…
夜勤で働いていらっしゃる方の大変さを垣間見た数日でした。

有難う御座いました❗

遅くなりました❗
25日月曜
無事⁉
ミュージカル
『ホームカミング』終了致しました❗

ご来場頂きましたお客様
cast、staff、関係各位皆々様
本当に有難う御座いました(T▽T)

大千秋楽は地震の為、
一時中断となりましたが
無事に終わって今は腑抜けなっております。(;^_^A

さあ、次のリハーサルへ
気合いの入れ直しです❗(^o^)v

本当に有難う御座いました~(^-^)/


わぁ~

朝だ、朝だよ~♪

もうすぐ初日♪

長年この世界にいるが、最終電車で出勤は初体験(笑)。

午前1時に劇場に入り、今日のお昼頃に劇場を出て、一旦帰宅し、今日の夜9時頃に、また劇場へ。
私はまだマシだが、昨日の22時~演出部、音響、照明、衣裳、ヘア、制作は仕込み開始している~

時間が真逆で、疲れも余計に取れにくいとは思いますが、心一つに無事に良い初日を迎えられますよう、頑張りたい♪
オーッ!!