2009-11-14 13:43:31

京王杯2歳S◎エイシンアポロン

テーマ:ブログ

~京王杯2歳S~

1400、やはりダート血統を狙いたい。

脚質はあまり気にしないでおく。

人気薄が突っ込むこと多数→血統でチョイス。


◎エイシンアポロンは前走に引き続き内枠。未勝利勝ちは小倉芝1800(稍重)を押し切り。

同条件の京王杯SC勝ち馬はスズカコーズウェイ(母系:フレンチデピュティ×シアトルスルー)は同父で重馬場もこなす。

エイシンアポロンは母父サドラーズウェルズ。未勝利勝ちのパフォーマンスなどから、同厩舎のエーシンジーライン(同父×ダンジグ・ミスプロ、道悪OK)のように中長距離を先行するタイプかもしれないが、この時期の2歳戦なので、重馬場&内枠を味方に1400での好走を期待。


○キョウエイアシュラは父スウェプトオーヴァーボードなので平坦芝1200が最適と思い前走は本命視した。父がこのレースで好走馬を多く出しているミスプロ系、母父アンバーシャダイもこのレースで好相性のノーザン系(もっと細かく言えばノーザンテーストの血アリ)なので、再度注目。


▲コスモセンサーの前走は前崩れの好走とフロック視さてれいるのか。現状では速い上がりを使えていないので渋った馬場はプラスかもしれない(もしかしてダート馬?)。配合は昨年の2着馬フィフスペトルと似ている。このレースで3年連続馬券圏内(そろそろ途切れそう…)の西園厩舎。マイル付近で走る馬を出す厩舎という印象がある。


ここまで全て関西馬なので、血統的に気になる関東馬を加えて。

◎が内枠先行馬なので、あえて真逆の外枠差し馬。


◎②エイシンアポロン

○⑩キョウエイアシュラ

▲⑤コスモセンサー

△⑯エステーラブ

△⑰カシマストロング


単複②

枠連①⑤

ワイド②⑤⑩⑯⑰



【京都⑧京都JS

◎③バトルブレーヴ

阪神だが

【芝:稍重 ダート:不良】の馬場を粘って1着がある。

この秋も重賞で好走してる割りに、人気あまりないなぁ~。


◎③バトルブレーヴ

○①エイシンボストン

▲⑥ドングラシアス


単複③。

ワイド①③⑥。



【京都⑩比叡ステークス】

◎④カネトシソレイユ

フレンチデピュティ×サドラーズウェルズなら道悪は大丈夫だろう。

内枠で出遅れると、前前走のように全く見せ場なしになるのが怖い。


動きのいい⑦ニュービギニング&②メイショウドンタク、京都で毎回注目している③エーシンダードマン。


単複④。ワイド②③④⑦。


出走しない馬のことをちょいと。出たら狙いたかった馬。

・アヴェンティーノ号

ジャングルポケット×(サンデー×ノーザン)

ジャガーメイルと8分の7同血。

 前走は約3ヶ月ぶりで京都芝2000に出走。勝ち馬はアルゼンチン共和国杯で好走したアーネストリー。2着は次走勝ち上がりのアクシオン。12番人気1.0差5着。

 この馬の出走履歴を見ると、076月のデビューから094月まで、ほぼ休みなく出走しており(07年は約半年で7戦、08年は15)5歳秋にしてキャリア32戦とやや可哀想な使われ方をされてきた。今年は間隔をあけつつ使われている。

 そんな状況下でも、08年の烏丸ステークス(京都芝2400)では0.3差6着と好走した経験がある(走破時計2.25.3)。ちなみに、そのときの上位馬はエアジパング・ニシノコンドコソ・シルバーブレイズ・ホッコーパドゥシャなど。

 最近、出走間隔が変わったのは中尾厩舎解散に伴う転厩の影響!?4走前から今年開業した須貝尚介厩舎(ファンタジーステークスは2頭出し)

 今後の出走に注目。



【京都⑪アンドロメダS

道悪巧者を狙いたい。単純だが雨の内回りなので前走◎だったバトルバニヤンなどの先行馬も狙いたい。これまた単純だけど雨のFD産駒。

レジネッタは買うけど、ハンデの重い馬はズバッと切ってみた。


◎⑩ナイアガラ

○⑭バトルバニヤン

△⑪レジネッタ

単複⑩

複勝⑭

ワイド⑩⑪⑭



【東京⑩晩秋ステークス】

ここも道悪巧者探しで。


◎④メインストリーム

○⑧レオプログレス

▲⑦ギムレットアイ

単複④

ワイド④⑧⑦

枠連4-7

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

ユメノシルシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。