エンパシーを自在に扱う | 毎日を楽しくしよう!!スピリチュアルカウンセラーのつぶやきブログ

毎日を楽しくしよう!!スピリチュアルカウンセラーのつぶやきブログ

人生は楽しい!生きることがこんなにも楽になるなんて!!!心からそう感じて、毎日うれしくって、ありがたくって、たまらない。この喜びを、あなたにも!!奇跡のコースと共に、心のことを書いていきますよ。

久々のエンパスネタ。
 
「奇跡のコース」仲間と話してて、気付いた。
いつの間にか、エンパシーで苦しむことがなくなっていたことに。
つまり、受け取ったものが何であっても、

それによって苦しまなくなってしまっていた。
 
痛みであっても、怒りであっても、悲しみであっても。
 
「奇跡のコース」などで浄化がある程度進んでいくと、

エンパシーで受け取ること、受け取ったことによるダメージは

受けなくなってしまう。
 
だから、やっぱり浄化は大切。

 
浄化といっても、

世間で言われているまじないのような浄化ではなくて、

身体をキレイにするのでもなくて、

「奇跡のコース」などで言われてる浄化とは、

 

感じ切れなかった感情を感じ、味わって、終わらせる

 

ことであって、

これは過去の浄化でもあるし、

感情の浄化でもあるし、

なんなら過去が全く違うものになっていくことさえある。
 
まぁ、そもそも、エンパシーとは、

この世で他人の感情を拾うだけのような、

そんなつまらないことに使うのではなく、

師匠のスキルやコツを言葉にされなくても受け取って、

習得しちゃうなんて便利なことだってできちゃうわけで。
 
エンパス・ラボのパートナーでもある

いおりちゃん(高木いおりさん)に言わせると、


「エンパシーは、本質から受け取るために使う」


が本当の使い方であって、この世で他人がどうこう言ってるうちは、使い方が根本的に間違ってると。
 
うん、私もそう思う。
 
エンパシーを自在に、

使いたいときにだけ使えるようになりたいなら、

「奇跡のコース」でもなんでもいいので、

自分の心をちゃんと見つめるトレーニングをしっかり行って、

浄化をすすめちゃってください。
 
エンパシーは苦しむためにあるのではなくて、

豊かに喜ぶためにあるので。
そして、誰もが持っているので。
 
浄化はあくまで、スタート。
浄化が進んでから、奇跡を受け取り始めることになります。
そして、奇跡さえも要らないところへ向かいます。
だから、浄化ばかりに夢中になる必要もありません。