アイシングクッキーのレッスン受講前にやっておくと良い3つのこと③ | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

こんにちは。

 

洋菓子のプロから学べる
名古屋栄アイシング&アートクッキースクールのLa Cachette(ラ・カシェット)です。

 

 

アイシングクッキーのレッスン受講前にやっておくと良い3つのこと③

です。

 

 

 

と、その前に、ここまでのおさらいです。

 

 

①ラ・カシェットアイシングクッキー集中クラス受講生の課題作品を見る。

ご自分のお好きな作品や、

「こういう作品を作れるようになりたいな」

というものをピックアップします。

 

 

「どうしたらそれが作れるようになるかという質問項目」を作る

 

 

 

 

という流れでしたよね。

 

 

 

ではお待ちかね、③です。

 

 

 

アイシングクッキーのレッスン受講前にやっておくと良い3つのこと③

 

 

それが作れるようになれることをイメージしてレッスンまでわくわくしながらお過ごしください。

 

 

え?????

 

 

たったそれだけ?

 

 

 

はい、

それで十分です。

 

 

それで十分ですが、もう一歩進めたいなぁ~、という方は

 

 

アイシングクッキーの課題作品のテーマをイメージしておく。

 

となお良しです。

 

 

 

 

「こんなイメージで作ってみたいな」

「こういうものが好きだからこれをアイシングクッキーで作りたいな」

 

というざっくりしたイメージで大丈夫です。

 

 

以外と課題制作のテーマを考えるのに時間を費やしてしまう人が多いんですよね。

 

これは時間のロスになってしまうので、ざっくりでいいのでイメージしておくと良いですよ。

 

あらかじめテーマが決まっていると受講後すぐに練習できます。(上達の近道)

 

 

 

例えばこちらの生徒様。

 

 

受講前に「歌舞伎」をテーマに作ろうと考えていたそうです。

 

レッスンを受けながら

「あ、この技法はこういうものに当てはめるといいな」

と考えていたそうです。

 

素晴らしい見本です。

 

 

 

こちらの生徒様は大好きなエグザイルをテーマにされていました。

 

 

好きなものは作っていて楽しいしおすすめです。

 

ついつい愛情があふれます。

 

 

 

こちらの作品もにぎやかでした。

 

 

大好きな「しろたん」を作りたいためにこのクラスを受講されたそうです。

 

いろいろな技法を使ってしろたんワールド全開。

 

とても満足されていました。

 

 

 

 

ほかにもたくさんありますが、紹介しきれません・・・。

 

 

 

 

事前に作りたいものやテーマが決まっているとすぐに練習に取り掛かれます。

 

ちなみにテーマは途中で代えても大丈夫。

 

大切なのは「テーマ」を意識するかしないかでスタートダッシュがかわりますよ、

というお話です。

 

 

 

すぐ作る→スタートダッシュが早い→上達への近道。

です。

 

ぜひこの良い波に乗ってくださいね。

 

 

 

 

アイシングクッキーのレッスン受講前にやっておくと良い3つのこと③

 

アイシングクッキーの課題作品のテーマをイメージしておく。


実践してみてくださいね。

 

 

 

 

アイシングクッキーのレッスン受講前にやっておくと良い3つのこと①

 

アイシングクッキーのレッスン受講前にやっておくと良い3つのこと②

 

 

 

 

  最新レッスンスケジュール
初心者・趣味・仕事レベルへのスキルアップを目指す
◆  アイシングクッキー集中クラス
さらなるステップアップを目指す人向け。
◆  アートクッキークラス
アイシングクッキーのパーツに使えるフラワーや多肉アイシングのレパートリーが増やせる
◆  フラワー&多肉アイシングベーシッククラス

◆  規約を必ずお読みください

  お問い合わせ
  講師プロフィール
  受講生の作品・感想

 

 

 

 

 

 
■ ラ・カシェット公式LINE@
ラ・カシェット公式LINE@ではレッスン情報などお届しています。

スマホの方はこちら↓↓
友だち追加