【生徒様作品】現代アートのアイシングクッキー 動画付き | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アートクッキークラスの生徒様作品です。

 

アートがお好きな生徒様の選んだテーマはやはりお気に入りの「現代アート」でした! !

 

 

 

 

ご自身がお好きなアーティストの作品。

 

アイシングクッキーで表現されました。

 

 

時々まぎれているドラえもんやスヌーピーがご愛嬌。

 

 

ご本人はこちらのスヌーピーが一番のお気に入りだそうです。

 

スヌーピーはみんな知っているので万人受けしそうですよね。

 

ヘアがアートしている! !(笑)

 

 

簡単そうに見えますが作るのにはいろいろポイントがあります。

 

 

他には奈良美智、草間彌生、ヒグチユウコ、ルネ・マグリット


などなど。

 

 

アイシングだけでなくペイントやイラストの要素が入ったことが楽しくて表現の幅が広がったそうです。

 

集中クラスの時より楽しんで作れたとか。

 

アート系がお好きな人はこちらの技法が加わると楽しさが倍増しそうですよね。

 

 

ほかにもご感想をいただいているのでご紹介いたします。

 

 

 
クッキーに適したアイシングのかたさがつかめず苦労しましたがうまくできると嬉しかったです。
 
また、ご一緒に受講した方とわいわい作れて楽しかったです。
 
 
わからないことはいつでも聞けて自分に合った当日の課題を用意していただけて丁寧で良心的だと思います。
 
今後は任天堂の【動物の森ポケットキャンプ】の動物や洋服がかわいくてクッキーにしてみたいとたくらんでいます。
 
 

 

集中クラスのディプロマを取得されたのが今年の4月。

 

アートクッキーのディプロマを取得されたのが8月。

 

それまではアイシングクッキーはほとんどされていなかったそうなのですごい飛躍ですよね!!

 

 

 

今回、試験でアイシングクッキーを作られているところを見て感じたのは

とても段取り良くなってきた、ということ。

 

作業されているところを見ると、日頃どれくらい練習されたかすぐわかります。

 

練習は裏切らないですよね。

 

 

本当に良く頑張りました。

 

 

真剣に取り組めばご自分の好きなアートやキャラクターも作れるようになります。

 

 

 

明後日、フラワー&多肉アイシング®クラスも受講されます。

 

新たにフラワーのレパートリーが加わるとさらに表現の幅が広がりますよね! !

 

 

どこまで飛躍されるか楽しみです。

 

 

今は趣味でアイシングクッキーを楽しまれているそうです。

 

お好きなものをどんどん作ってくださいね。

 

 

★ こちらでご紹介しきれていない画像は動画にまとめています。

 

 

 

 

ぜひ動画でもお楽しみください。

 

 

★ アートクッキーの他の生徒様作品はこちらにまとめています。

 

 

 

 

  最新レッスンスケジュール
初心者・趣味・仕事レベルのアイシングクッキーを作れるようになりたい人向け
◆  アイシングクッキー集中クラス
集中クラスからさらにステップアップを目指す人向け。
◆  アートクッキークラス
アイシングクッキーのパーツに使えるフラワーや多肉アイシングのレパートリーが増やせる
◆  フラワー&多肉アイシングベーシッククラス

◆  規約を必ずお読みください

  お問い合わせ
  講師プロフィール

  アイシングクッキー集中クラス受講生の作品・感想

◆   アートクッキークラス受講生の作品・感想

 

 
■ ラ・カシェット公式LINE@
ラ・カシェット公式LINE@では最新レッスン情報を配信しています。

 

@itu3430aで検索(@を必ずつけて検索してくださいね)

スマホの方はこちらからどうぞ↓↓
友だち追加