【生徒様作品】おもちゃのチャチャチャのアイシングクッキー 動画付き | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

 

アートクッキーを受講され生徒様の課題作品です。

 

 

テーマは「おもちゃのチャチャチャのアイシングクッキー」。

 

 

とてもにぎやかなアイシングクッキーですね。

 

メルヘンな世界観を上手に表現されています。

 

 

フラット仕上げのキャラクターアイシング。

 

最初はフラットに仕上げるのに苦戦されていましたがだんだんコツをつかんで作れるようになりました。

 

 

3Dアイシング。

 

 

ペイント、イラストアイシング。

 

 

今までアートクラスを受講された中で一番アイシング歴が短かい生徒様です。

 

経験値が少ない中、がんばって課題を製作されました。

 

 

レッスン受講から課題作品制作まで時間が経ってしまったので途中で補習クラスを受講されました。

 

そこからの追い上げが素晴らしかったです。

 

時間が経つとどうしても記憶が薄れてしまいます。

 

そういうときは一人で悩まず補習クラスを上手に利用されると良いですよね。

 

理解するとあとは早いです。

 

 
クッキーにイラストを直接書く書き方の技術や陥没しない3Dアイシングを知りたいと思い受講しました。
 
いろいろな転写方法がわかって良かったです。
 
 
レッスン受講から試験日まで時間が空いてしまったので補習クラスでフォローしていただき、そこから課題制作が早くなり受講してよかったです!!
 
 
 

 

アイシングクッキー集中クラスの時から比べると水分調整の見極めや作業スピードがとても向上されました。

 

たくさんのアイシングクッキーを製作されてきた経験値のおかげですよね。

 

今後はキャラクターの目など、今回の技法を使って作りたいとのこと。

 

いろいろ組み合わせて楽しんでみてくださいね。

 

 

 

★ こちらでご紹介しているのは一部です

残りは動画でお楽しみください。

 

 

 

 

★そのほか、アートクッキー受講者の作品はこちらにまとめています。

 

 

 

  最新レッスンスケジュール
初心者・趣味・仕事レベルのアイシングクッキーを作れるようになりたい人向け
◆  アイシングクッキー集中クラス
集中クラスからさらにステップアップを目指す人向け。
◆  アートクッキークラス
アイシングクッキーのパーツに使えるフラワーや多肉アイシングのレパートリーが増やせる
◆  フラワー&多肉アイシングベーシッククラス

◆  規約を必ずお読みください

  お問い合わせ
  講師プロフィール

  アイシングクッキー集中クラス受講生の作品・感想

◆   アートクッキークラス受講生の作品・感想

 

 
■ ラ・カシェット公式LINE@
ラ・カシェット公式LINE@では最新レッスン情報を配信しています。

 

@itu3430aで検索(@を必ずつけて検索してくださいね)

スマホの方はこちらからどうぞ↓↓
友だち追加