私の住んでいるマンション近くに

スタバがあるのですが

近い故に利用することが

あまり無いんですよね😅

いつでも行けるからと思うから?



この日はケーキが食べたくなって

駅まで出かけるのも億劫だから

近くのコンビニスイーツでも、、、

と思って見に行ったら

あまり食べたい物がなくて🙄



そんな時にふと

「そういやスタバがあるじゃん!」

ということを思い出し

スタバへ行ってケーキを買いました🥹






私が買ったのは

チョコレートケーキと

クッキー&クリームのシフォンケーキ





ニューヨークチーズケーキとも

迷ったんですけど

チョコレート系が目に入ったのでチュー










チョコレートケーキ

すごいしっとり濃厚でした。

思った以上に重すぎて

これ一個だけで十分だったかも🙄


あと食べて思い出したのは

去年ラルフズコーヒーで食べた

チョコレートケーキに似てる!


アメリカのチョコレートケーキは

しっとり濃厚がスタンダードなのかしら。



クッキー&クリームのシフォンは

バニラの生地がしっとりふわふわで

美味しかったのですが

ホイップクリームがイマイチでした。笑

やっぱりシフォンケーキには

生クリームが良いな🫢






​PEZTシャツ



西松屋でペッツ柄Tシャツゲット😍

しかも700円くらいで安ッ!!





残念ながら80サイズは無くて

90サイズを買いましたが

来年も着れるからまぁいっか。笑




 最近の子供服はオシャレなもの

ばかりで昭和生まれの人間からしたら

とても羨ましい爆笑





そしてもう一つの購入品キラキラ



私もついに!!

HERMES カシシルをゲット指差し



↑エフェクトでスカーフだけ

モノクロモザイクにしてます🙇🏻‍♂️

身バレ防止です😅

 


私の欲しかったスカーフは

今期のものではなく

中古市場でしか出会えないため


◯美品又は使用回数が少ないこと

◯高すぎず安すぎず


等を参考にして探していましたが

人気の柄なためか中々出回らず

出品されたとしても

すぐに売れてしまうようで

中々巡り会えませんでした😂



しかし!

たまたまメルカリを覗いたら

私が望む条件で欲しかった柄の

カシシルが出品されていて

即決で購入しちゃいました🥹



メルカリは転売の温床で

大嫌いでしたが(笑)

使ってみるものですね爆笑


しかしもう暑くなる時期なので

使用するのは涼しくなる

秋頃の予定です🙄