少し前に友達に誘われて合コンに行きました。
彼氏がいたのでしばらく参加していなかったけど、ちょっと新鮮すぎました。
自己紹介とか趣味とか、実は料理だけど言いませんでした。
なんか趣味は料理ですー!っていかにも「結婚したいです」ってアピールしているように思いませんか。
私もさすがに30代になりましたので、分かっています。
年齢言うだけで、合コンでは敬遠されるようになりました。メンバーが一番年上の男性でも29歳だったので、その年齢聞いた時点で私は帰りたくなっちゃった。

それで結局合コンでの成果ですが、その日はお互いにカップルになるような雰囲気がなくお開きになったんです。
こんなものかなって思ってたら、その後こっそり連絡先を交換してた子がいました。
ちょっとカッコよくていいなって思ってた彼です。
色々失敗続きでうまくいっていない最近の私。そりゃ、30代の私より20代のキラキラした女の子のほうがいいよね。

さすがに30過ぎると合コンはないかも知れません。
だって、20代の女の子に混じったら、やっぱり負けますよねー。
どんだけこぎれいにしてたって「結婚焦っている」って思われたらおしまいです。
私だって見た目年齢は若いんですよ。

私は結婚ではなく、まず彼氏が欲しいんです。
結婚はしたいですよ、でもまあすぐにじゃなくていつか、と。
まず順序としては素敵な人を見つけて、その人と付き合ってキラキラ女子になって、その後ですよね。

同級生の友達に合コンしたよーって話したら、笑われました。
さすがにないよーって。絶対それ数合わせで呼ばれただけだし、誰かの引き立て役だったでしょって。
そう言われてみれば・・・。私にまじめに話題振ってくる男の子はいなかったかも。
早く相談すれば良かったですね。

最近、彼氏ができた女友達だったので「どうやって彼とは出会ったの?」と聞いたら出会いサイトなんだって。
まじめな恋愛や真剣な結婚に使える出会いサイトだから、きちんとした男性が登録しているようです。
ちゃんと相手が探している人も分かるから、自分とニーズ?の合った相手を選ぶことができるんですよね。それはいいなーと思って私もちゃっかり登録しました。

その後も実はまた合コンに誘われたんですが、もちろんきっぱり断りましたよ。
「今、間に合ってますから」ってかっこよく言ったけど、ちょっと疑われていました。
早く素敵な彼氏見つけないと!
クリスマスやバレンタインのようなイベントが迫ってくると、やっぱり一人は寂しいです。
早く誰かのためにお料理したいなー。