最近、ブログや個人のホームページを利用したベンチャーによる公告をよく目にします。
IT普及により急増しているのは、ベンチャービジネスです。ベンチャー企業とは、簡単に言えば中小企業のことで、最近、わざわざ外国の言葉を使った表現が増えましたが、これもIT時代へむけてのひとつの言葉の問題対策でしょう。
私のような年寄りは、こういった変革についていけず戸惑ってしまうのですが、やはり長い目で見れば、こうして一歩づつでも世界の言葉を共通語に切り替えていくのは仕方がありません。

本題に入りますが、インターネットはあまり広告費をかけずとも参加できる、ベンチャー企業の人達にはありがたいシステムです。
実際、まだ知名度の低いベンチャーの人達が、その広告でどれだけ実績をあげているのかはわかりませんが、少なくともベンチャーは小売業だけではありません。 私の知り合いに個人で行っている塗装業の友人がいます。そして、私は無料で提供されるホームページスペースを活用して、彼のホームページを作成しました。
無料で配布されているページ利用の為、何も関係ないところから、彼のページを利用する顧客の獲得には最初から期待しておりません。
ホームページで紹介しているのは、彼の簡単なプロフィールとメインはこれまで手掛けた完成前と仕上がりの施行令が中心です。
それを新規の取引先、これからお付き合いを検討している取引先に、名刺に書かれたアドレスを通じて、彼の作品を検討してもらうのです。
彼のような職業の場合、口頭でその実力を表現するのは難しく、この様に表現する事で、新しいクライアントの獲得に成功しました。

もし、人脈やつてが無くても、現代では案件と結びつけるマッチングサービスが有りますので、フリーランスで仕事をする場合でも安心な世の中になりました。現在フリーランスとして活躍していて、エージェントを活用してみたい方に最適なサイトはこちらです>>>>http://agents-house.biz