年内最後の、耳鼻科受診でした!


1ヶ月前の定期検診で、右の鼓膜切開跡のカサブタを取り、なかなか穴が閉じないからちょっと傷を付けて治りやすくします、、、から、右耳が多少詰まった感じがしたり、治まったりを繰り返しました。


鼓膜が治る過程かなと、様子見していましたが、1週間前に風邪をひいてしまいました。


前回、風邪をひいたら飲んで早めに受信してねと言われていた時に貰った薬を飲んだけど、右耳は詰まってしまい、左もおかしいなと思いながらも、予定的に受診出来なかったので予約日を待ちました。


やっと予約日になり、診察。


診察してもらうと、右耳も左耳も膿が溜まっていました赤ちゃん泣き


鼻もあんまり良くはないけど、そこまで悪くはなってないとの事でした!


とりあえず風邪をひいたのが1週間前なので、薬で様子をみようということになり、


抗生剤、アレルギー、ちょっと強めの抗菌剤をプラスで飲むことに。


右耳のカサブタが取れるようなら取ってしまいますと処置。


カチカチで取れないのでやめましょうw


1週間後、また来てねと終わりました。


薬で良くなることを祈って、年末年始を過ごします真顔