前回から2週間経ち、診察へ行ってきました。

1時間近く待ちやっと診察室へ。

右耳からカメラで診てもらう。
鼓膜切開したところはまだ開いてるものの、経過は良好との事でした。

最近、左耳も詰まる前のパキパキしたり耳鳴りがする事を伝え診てもらう。

まだ切開するほどではないとのことで、次回まで様子見。

とりあえずリンデロンの点耳薬はもうやらなくて良いと言われました。

耳に水が入ったボワーんとした状態で横向き5分が地味に嫌いだったので、嬉しいニコニコ

鼻は今回もOKでした飛び出すハート

そして、前回右耳の膿を生検に出した結果...

やはり、好酸球性中耳炎でした真顔

鼻だけではなく、耳まで悲しい

今はそんなに悪くないから必要ないけど、鼻も耳も悪くなってくると自己注射しての免疫治療もする事があるとか驚き

とりあえず今は鼻の状態は良いけど、鼻も耳も繋がってるから悪くならない為にしっかり鼻洗浄を1日2回する事が重要らしいです。

ちょっと前まで、鼻の状態良いからもう少ししたら、鼻洗浄1日1回でも良くなるよ的な感じまできてたのに赤ちゃんぴえん

次回診察は、また2週間後です。