総合病院の受診日がやっときました。

前回クリニックに行ってからも、右耳は不調のままま…クリニックに再受診しようと思えば臨時休診1週間驚き

結局、定期検診を待つことに。

耳の調子が悪い事を伝え、クリニックにも行った事を先生に言うと

「難病なんだから、悪くなったら変更して早めに来ないとダメだよ‼︎」

悲しい

先生、悪くなっならクリニックへ行ってって言ってたのに凝視

ちょっと悪くなると早めの対処が重要で、遅くなると一気に悪くなり戻るのに時間がかかるからって事でしたネガティブ

そんなこんなで、診察してもらうと右耳は膿が溜まってました魂が抜ける
今すぐ切開するか悩むところだけど、とりあえず薬を飲んでみて良くならなければ切開ということになりました。

クリニックで左耳が中耳炎になりかけてると言われていましたが、そっちは大丈夫でした。

鼻はそんなに悪くなってはいなくて一安心にっこり

久々のステロイド、プレドニンとの再会ですw

鼻洗浄に混ぜて使っていたステロイドも、夜だけだったのに朝夜2回に。

次の受診は2週間後。

鼓膜切開、痛いのかな?
やりたくないから、プレドニンで良くなりますよーに泣くうさぎ