この前の定期検診後から、右耳の調子が悪くこもってる…


手術前はしょっちゅう中耳炎を繰り返していたので、中耳炎かなと思いながら様子見してました。


定期検診で、調子が悪くなったら元々通ってたクリニックへ行っていいからねと、先生に言われていたので久々にクリニックへ。


10年ほどのお付き合いしてる先生なので、よく分かっていて下さってて、鼻はすごく綺麗になったねとニコニコ


耳の方も診察してもらったけど、中耳炎では無さそう。

念の為、聴力検査しとこうかと言われ聴力検査。


やはり右の方が少し悪かった。


日常会話は聞こえる程ではあって難聴まではいかないけど、悪くなるといけないから薬出しとくね~と言われました。


ストレスが原因ではないかと言われましたが、仕事も休職中で何もしてない私…家にこもってるのがストレスなのか?


原因は不明ですが、とりあえず薬を飲んで回復すれば良いな赤ちゃん泣き