自分らしく

テーマ:


自分のそばにいる人に






そばにいてほしい人に











「あなたはなんでこうなの?」





「もっとこうだったらいいのに!」








って思ったこと、





きっとみんなあると思う。









でもね、





「誰か」が勝手に考えた、都合のいい人に





その人はなるべきなんだろうか?












そもそも、その「誰か」自身は




その人にとって理想通りの人に
なれているのかな?











人を変えることはできない




とても難しい。






だって、自分の性格を変えることだって
とても難しい。








「変わってください」



「こうなってください」






と人に言っては悩んだり、
うまくいかないことに落ち込む前に






その都合のいい自分の考え方を変えた方が、
もっと楽にたのしくなれるはず。









ぼくは自分のファンの子が、




マナーを守ってくれたりだとか、

ニコニコしてくれてたりだとか、




こうだったら嬉しいなあ、とは
なんとなく思うことはあるけど





その子はその子であって、





ライブに来る回数がどうだからこうだ!とか、

性格がどうだからこうだ!とかは思わない。





だって、そうじゃなかったら
それは、その子じゃないわけで。





その子らしくないわけで。






だから、たのしく、ぼくの前では
自分らしくいてほしいっていつも思ってる。





それが大切!








もし誰かに対してモヤモヤしてしまったとき



ふと立ち止まって考えてみてください。








それは、自分の理想を押し付けていないか?









そう思えると、人を許せるようになれる。





そしていつか、
自分のことも許せるようになれる。







自分らしくいていいんだよ!って。




無理ばかりしなくてもいいんだよ!って。







どうか、自分らしい人生を^^
AD

コメント(6)