路上ライブ、キラキラ。

テーマ:
先日、池袋を歩いてて





駅前に差し掛かろうとしたとき、
遠くで音楽が聞こえてきて。





路上ライブをやってるバンドさんがいて。






そのあと予定もあったけど、
なんとなくその場に立ち止まって





歌を、演奏を聴いてる自分がいた。






なんで足を止めたんだろう。と考えると





歌も演奏も素敵なんだけど、





表情が生き生きして、





童心、っていうか





いま、好きなことをしている!っていうか。





そんな表情に惹かれたんだと思う。





ぼくがまだ北海道に住んでいて、
東京にオーディションを受けに来た時、





渋谷で おつかれーず っていうバンドさんが
路上ライブしてたのを思いだして。





田舎モンで、右も左もわからなくて
足を止めて夜のまち、音楽がそこにあって





奇跡体験!アンビリーバボーの主題歌
「向日葵をさがして」を歌っていて。




ちょうどその時期の番組メインMCが
中学校の同級生だったりして。





オーディション前だったぼくの身体の中に、
いろんな思いが流れ込んだ。





憧れひとつで東京にやってきて
プレッシャーに圧倒されそうだったぼくに





勇気が溢れてきて、





不思議と涙が出そうになって。






東京のあちこちに、才能や夢が
キラキラがあるんだ って思って。




ぼくも、この世界に飛びこむんだ って




自分のやりたいことに挑戦するんだ って





だから、東京のまちに住むんだ!って。






この瞬間の思いが、ぼくを
東京に連れてきてくれた。











その時の光景に近かったから、
ぼくは無意識に足を止めたんだと思う。





懐かしい気持ち、原点、思い出した。





ぼくもこの先、挑戦を続けて
好きなことを全力でやって




キラキラしていたいなって
改めて思った!




{DF732B5E-FA4B-41A3-9A94-A9A4A05E425F}



HIGH BONE MUSCLE さん!




素敵な音楽をありがとうございました♪




今回初めて路上ライブでCDを買ったの!




いつも欲しくてもこーゆーとき
人見知り発揮して行けないから




成長を遂げた!(笑)





今回買ったsingle「テロメア」



YouTubeにも載ってるそうなので
是非聴いてみてください(*^ω^*)







夢を追いかける人は素敵です!





ぼくも、夢追っかける!


AD

コメント(6)