仕事ではよく使うZoomですが、Ubuntuでも個人レベルで使えるため、最近では遠く離れた知り合いと、Zoom越しにコミニュケーションが取れるので、非常に便利だったりしています。

 

使い方は至って簡単で(仕事で使っていることも有り当然ですがw)、以前はSkypeを使っていましたが、現状はZoomがメインになっています。

 

もちろん、Skypeしか使い方がわからない知り合いもいるため使ってはいますが、こちらもZoomの影響を受けてか、初期の頃から比べると、使いやすくなっています。

ちょっと重く感じるときが有りますが、これは私の使用環境によるものかもしれません。

 

仕事上、在宅勤務が多くなり、Zoomはなくてはならないツールとなっているため、また日常使いでも使い勝手がよいため、是非多くの方に使ってほしいと思っていますが、最初の頃はなかなかとっつきにくいかもしれませんし、またZoomのバージョンアップが結構あり、機能が追加されたりしと、なかなか使いこなせてはいませんが、まだお使いでない方は、是非使ってみて頂ければ、なぜ多くの方々が使っているのか分かるのではないかと思います。

 

近隣の方々にも、是非使っていただき、コミュニケーションの一環として活用していただきたいとも思っています。

Skypeを含め、もし需要があれば、とても楽しいので教えてあげたいところです照れ

 

 

久しぶりに、コミュニュケーション・ツールとしては1押しですグッ