Evernoteは、随分と使っていますが、未だに無料版ニヤリ

 

いろいろと便利でははありますが、いろいろな画像ファイル等も含めて今後は更に増えていきそうな状況のため、いろいろと調べるとNixNote2が良さそうな情報があったので、早速以下を実施してインストールしました!!

 

$sudo add-apt-repository -y ppa:nixnote/nixnote2-daily
$sudo apt update; sudo apt install -y nixnote2

 

なんと、Evernoteと同期をとってくれるため、NixNote2一つでOKグッド!

 

 

これで、ブラウザを起動せず、かつ容量を気にせず使えそうですグラサン

 

ただし、インストールして同期をとれる期間はあるらしく、私は1年をチョイスしました。

その後は、同期が取れないため、ひょっとしたらアンインストールして、再インストールすると出来たりするかもしれませんね。

 

もっとも、私がEvernoteの開発元の上役でしたら、縛りは確実に入れますビックリマーク

(再インストールしても同期は取れず)

 

このあたりは、ネットで情報を探せば見つかると思いますので、時間がある時に調べてみたいと思います。

 

シンプルではありますが、何気にあるととても便利なツールです。

今度は、スマホ(HTC-10 <=未だに使っています笑い泣き)用で、Evernoteと同期が取れるもので、使い勝手が良さそうなものを探したいと思います。