こんにちわ

 

今日は車のお話をしたいと

思います・・

 

田舎に住んでます(いきなり)

 

つまり車社会

車が無いとほぼ生活出来ません

コンビニまで1kmとかでは無いけど

まぁ、車ありきの生活です

 

社会人になり約○年

部下や後輩もちらほら

出来てきました

 

今の車は軽四です

社会人になるのと

同時に買いました

 

ローンで買ったのですが

ローンも完済して 約10万km走り

3回目の車検が近づいてきたので

車を購入しようかと

ここ一年考えていました

 

そんな中で候補に上がったのが

「フィット」の画像検索結果

ホンダ フィット!

 

「ヴィッツ」の画像検索結果

トヨタ ヴィッツ!

 

 

「アクア」の画像検索結果

トヨタ アクア!

 

「デミオ」の画像検索結果

マツダ デミオ!

 

 

この4候補になりました

 

まず価格が同じくらいなのと

排気量もほぼ一緒かな

 

まずはフィットですが

これは職場の同僚と被るので

却下になりました

 

次ヴィッツですが

なんかおじさんっぽいから

却下

 

アクアは燃費がいいのですが

ハイブリット車は故障の際

修理費が高額になり諦め・・・

 

最後に残ったのが

「デミオ」の画像検索結果

デミオでした

 

調べてみると

「デミオ 内装」の画像検索結果内装がめちゃくちゃお洒落で気に入りました

僕が欲しいのは現行モデルで

予算は150万くらいで探してます

 

皆さんはどんな車に乗ってますか?

デミオ(DJ型)に乗ってる人

ぜひコメントなどお待ちしてます

 

 

 

ps

マツダコレクションのデミオ買っちゃた

(1/64 2500円くらいだった・・)