先月、念願の工業用ミシンをゲットしたので、その練習を兼ねて色々と作ってみてますウインク

とりあえず初めに作ったのが、厚みのある帆布を使ったリュック乙女のトキメキ
挑戦してみたのはこちらのキットで作れるワイヤー口金のリュックです。

てづくり工房MY mama ワイヤー口金リュックキット
接着芯やフェルト芯、バックの底に入れる硬い芯や金具等も全部セットになっててすごく便利でした。
作り方も分かりやすくて〇

出来上がりはこんな感じです。



ほとんど作り方通りですが、ファスナーの端を共布だったのをアクセントにレザーに変えたり、ナイロンテープのみの仕様だったのを帆布とナイロンテープに変更してチープに見えにくいようにしましたキラキラ

これでワイヤー口金の使い方も分かったので、他にも応用したいなぁと思います。