こけら落としの日に、待ちながら | やっぱり青が好き

やっぱり青が好き

”しなやかな蒼き刃”岸孝之投手を中心に、
その仲間たちや野球についてつづっています。

 3/30、プロ野球1試合だけ開幕。エスコンフィールドはとても楽しい球場らしい。ファウルゾーンが狭いのはピッチャー好きにはしんどいんだけどなあ。

 

 途中までラジオ、途中からネット中継。ながら見で気楽に見ることができた。イーグルスの右打者補強が当たり、去年全く歯が立たなかったファイターズ加藤投手に勝った。昨日、知人が「マーくんはもうダメだよ。ダルビッシュは格が違う」と失礼なことをいっていたので、見返してほしいなと思ってたから、1失点で切り抜けてよかった。

 何とか開幕一軍に入ったカーくんは9回の守備固めだったけど、勝利の瞬間にグラウンドにいられたのでよし、かな。

 

 でも開幕した気があまりしない。岸くん(とルーキーの荘司くん)は半月も試合で投げていないんだから。岸くんは一昨日仙台からバスに乗ったらしいので、北海道にも帯同してるようだけど、そしたら今週末もファームで投げないってこと。どうして?数日前も元気にショート守備の練習してたそうだから故障ではなさそうだし、ファームで実戦積んだ方がいいんじゃないの?

 何もわからないから歯がゆい。早く投げる姿を見たいよ…。やっぱり待つだけはしんどいな。