初めてのピッカリコニカ! KONICA C35EFD | 今だからのんびりフィルムカメラ

今だからのんびりフィルムカメラ

ご訪問いただきありがとうございます
リサイクルショップやジャンク箱から救出したフイルムカメラを中心にチェキなどの魅力を個人的な視点から、勝手に書いているです。
YouTubeひとりふぉとチャンネル

発売 1978年 定価38,300円
{27C1E393-F1F4-4A6A-9354-9D0DA6A39363}

HEXIANON 38mm/F2.8
シャッター速度:1/60・1/125秒
電池は単3乾電池 2個、LR44アルカリ電池2個
{5BC140B8-282C-4D31-A9AF-F4F2FF7201D0}
実は、名機ジャーニーKonicaは2度手にした事はありますが、何故か愛着が湧かず、いずれも早々に手放してしまい、ヘキサノンの魅力には縁がありませんでした。
{BBF67253-F798-47AB-92C8-5B03B6DE8BFB}
ところが!
こなKonica C35FEDに出会った時、瞬間的に興味を持ちました(^ ^)
埃に塗れてバッチくてケースに大きく「ジャンク500円」の紙切れが貼られていました。
{67D2FDBD-D133-468C-AA8A-F0C8D8917F3E}
恐る恐る中を覗くと、割と綺麗なカメラが顔をだしました!
{A0C55DEF-B974-4241-B380-66DAE867AC91}
店のお兄ちゃんに「これ!壊れててジャンク?動作未確認でジャンク?」
って聞くと
「あ〜未確認
「じゃあ頂戴!」
{782202A8-80D0-4340-844F-6AED1F0A62C4}

電池は単三電池二本
車で入れると快調に露出計の針が振れ、ストロボもウィーンと鳴ってピッカリひかりました(^ ^)
{C4644227-A3FE-4566-A3D4-71CE6DBBD705}
ところが、このへんな窓とEFDの最後のD
ネットで調べると「デジタルオートデート」の為にあるらしいのですが勿論、電池が無くて動きません。
動かなくても写真を撮ることは出来るので問題は無いけれど…
気になる^_^;

{E7DF9B2A-3591-418D-BDC9-4FB577A436C6}
SR44二個かLR44を二個使うそうですか、何しろ電池の交換の仕方がわからない⁈
{81616FCF-E8B8-451D-9E98-9D2B35FE6D62}

裏ブタのネジを外しても電池が見当たりません。
取説も見つからず諦めかけてたらナント朽ち果てたモルトの裏に張り付いてました(^^;;
電池を交換するとウルトラマンのカラータイマーの様に点滅を始めました!

日付設定も無いけれど…
これで大丈夫かなぁ?

まあ。
一度試してみましょうか。

まだ、フイルムは入れてませんが、使いやすそうなカメラです。
ヘキサノンの描写が楽しみです(^o^)/