6/28 | 待てば海路のヒヨリあり

待てば海路のヒヨリあり

齢31
底辺SESをやめてなぜかオフィスビル関連の仕事へ
転職に次ぐ転職
どうしようかな

 

 

6月に入って少しばかり睡眠が浅く日中眠くてたまらない








それでもここ数日はヘラヘラしながらYouTube見ながらお酒を飲んだりして気楽に過ごしている








内定が出たからかもしれない








労働というのは面倒くさいしできればやりたくない







でもそうしてないとお金が貰えなくてお金が貰えないとメシが喰えなくて肉体的にも精神的にも碌なことにならないことはこの数年で学んだこと








労働は面倒くさいけどニート向きな性格ではないことも知ることができたこの数年








友人や昔勤めてた会社の同僚がする仕事の話を耳にすると働かねばならんなあと思えるのがその証拠








内定も出て個人的経済面に目途がたったので昨日は気分転換に出かけてみた







時々無性に大きなものが見たくなる







この間言ったレインボーブリッジとか恐竜クレーンとか








建造物なら国際展示場や幕張メッセなんかを見るとワクワクする








高さというより巨大という点で








幕張メッセなんかは巨大生物の体内に入るようなワクワク感があって特に平日の日中何もイベントなんかやってないガランとした幕張メッセはたまらなく好き







1万人近いキャパシティの建物に誰もいないというのが光景として妙に異様に見えてライブなんかで行った時との比較をするのも楽しい







だから定期的に企業のイベントやフェスとかライブがない日を調べて行く、そしてぼんやりと建物を眺める







それだけでなんとなくリセットされリブートもできる(ような気がする)







何もしないのに行くから人に話すと交通費を無駄にする馬鹿扱いされるけれども独り身の人生は暇つぶしの連続だと思うから僕が楽しいと思えばそれでいい







さて、7月どうなるか