NIPTの検査結果は1週間ほどでわかります。

電話や郵送では結果を教えてくれないので

大学病院に行かねばならず会社を早退。


この日は会議で病院の予約時間に遅れてしまいました。



妊娠中のダッシュ💨は禁物。


私の場合、
少しの駆け足でも
下腹部が痛くなります。



なんだかお腹のベビが

「コラ!走るんじゃない!」

と怒っているのかな?と思うくらい

顕著に腹痛があります。







受付を済ませて


待合室に入ってみると




がらーん。。





夕方の大学病院ってこんなもの??

というくらい見事に誰もいませんでした。



すぐ名前が呼ばれて

担当医とお話できました。






検査結果は






陰性。






大騒ぎした割には拍子抜けするくらい
シンプルなレポート一枚でした。






私たち夫婦は検査を受けてから
NIPTの話題は一切出ませんでした。


気にはなるけど、どちらからも話題に出さない

という、、そんな感じでした。



夫にはすぐに結果を知らせ、

双方の両親にはその後知らせておきました。





改めて妊娠、出産は闘いだなと思います。

地道に1日1日前に進む訳ですが
沢山の壁があります。


また1つの壁を超えました。


この後は、20週安定期の壁、22週の壁あたりでしょうか。