杉山初診後、向かいましたのは

はらメディカル 説明会

クリニック近くの大きな会場で参加人数156名。
やはりここでも夫婦参加が圧倒的に多い。

いいんです、私は。
よそはよそ、ウチはウチ。
自らに言い聞かせてます。


はら先生自らも登壇し、分かりやすい説明。
他の方のブログ等でも見かけた、初診1年以上待ちは既に緩和されているみたい。
単一治療ではなく、患者それぞれの状態に合わせたオーダーメイド方式。

基本、全ての患者を原先生が診察。
細かい部分は非常勤医師がフォロー。

私が気になる、不育症疑惑については、、
はらメディカルには着床不全外来がある。

お値段も杉山さんよりリーズナブルな印象だったけど…
要するに何の治療をするかによって値段変動する世界だから、その時になってみないとわからないって事ですな。

院内に鍼灸院があったり、血流良くするエステサロンがついていたりしてワンストップでやってるようです。

驚いたのは、凍結卵子の転入出(って言葉であってますか?)OK🙆‍♀️

提供側と受け入れ側がOKでないと成立しないけど、はらメディカルではどちらもOKなんですって。

沢山の資料はとてもわかりやすく、治療データも項目が沢山あり、自分のしたい治療の過去データがわかるから安心感あります。

18時半迄診察する曜日も設けてあり
仕事を持ちながら治療したい私にとっては
ありがたいクリニックです。

ここで治療したいなぁと思いました。