バイトを辞めてきました。
持病を抱えている母を利用して実家に帰らなければ行けなくなった、と嘘をついて。
最低ですね。

職場の人は「こっちに帰ってきたら席は用意しておくから、いつでも戻っておいでね」と最後は優しい言葉をかけてくれました。
私が精神的に追い詰められてるなんて、全く感じていなかったのでしょう。
私がこんなに弱い人間だとは思わなかったのでしょう。

バイトを辞めて頭痛が治まるかと思ったのだけど、今だに毎日続いています。
痛みの差はありますが。

私は苦手な家事はやろうとせず、仕事も続かない。
心が苦しい、身体が苦しい、と自分を甘やかす。
彼女は家事全般出来て、仕事も出来て、人の気持ちが分かって、本当にパーフェクトな人で、今の私にはもったいないくらいです。

働きたい意欲はあるのに働けない苦しさ。
ノミのような心臓ですぐに心が折れて、頑張りたいのに頑張る気力がなくなってしまう。

彼女に負担ばかり掛けるのはもう止めたい。

でも、どうしていいのか分からない。
私は何が出来るんだろう。
彼女に何をしてあげられるんだろう。