現在、週に1回精神科以外の病院に通院しています。
(新しい精神科の方は5/2が初診日)

頭痛外来がある病院なので、本当は頭痛を治してもらいたくてそこにしたのですが、その頃タイミングが良いのか悪いのか咳も出始めていたので「まずは咳を治してから頭痛の治療をしましょう」ということになりました。
しかし、その咳がなかなか頑固でもう一ヶ月も経つのに治りません。
北海道に行く前になんとか頭痛を軽減させたい、と思っていたのに、頭痛の治療に入れません。

咳は最初より良くはなってきているのですが、それはただたんに時の経過と共に自然治癒力で回復しているだけなのかなと思ったり。
その先生をあまり信用していないから、そう思うのかもしれません。
全然咳が治らないって言ってるのに、喉を診てくれたのは最初だけだからです。

しかも、この咳のせいで、診察代や薬代はかさむ一方。。
早くおさまって欲しいものです。