ブータンプロジェクト | じぃのヒトリゴト

じぃのヒトリゴト

NPO法人生活環境ネットC&Cの代表が管理するブログです。
日々の考え事や思いつきを書き連ねます。

トータルで6年続いたブータンのプロジェクトも今日で終わりです。

結局、最後の締めを現地で行うことができないまま終わったのは残念無念。

組織を辞めて久しい私にとっては、やあやあと言い合える知人は日本人よりはブータン人の方が多いかもしれません。

この火曜日にブータン側とウェブミーティングをしました。

「新しいプロジェクトが始まっているので、ぜひ引き続き来てくれ。費用はこちらで出してもいい」

制度上、謝金は支払えないけれど、飛行機代、宿泊・食事・国内交通費・ビザ代も全部支払う。

2週間の予定で来て、そのうち1週間仕事して、残りの1週間はブータンのどこでも観光してくれていい。

え~~~、そんなのあり?

行く、行く。

コロナが治まらならなければ、どうにもできないけれど。

ささやかな、あてにならない夢だけれど。

いずれにしても、明日からは、ほんとのボランティア活動を続けます。