東京都民 | じぃのヒトリゴト

じぃのヒトリゴト

NPO法人生活環境ネットC&Cの代表が管理するブログです。
日々の考え事や思いつきを書き連ねます。

あの仕草、物言いが癪にさわるのは分かるし、厚化粧と罵るセンスもうんざりだけれど、何でいま百条委員会なのかわからない。

足元さえおぼつかない人を、いまさらいたぶってどうしようというのだろうか。

誰が得するの?

現都知事だけじゃないの?

だいたい、今言われているような体質は前から分かっていたことだし、週に何回かしか出勤しないということも前から言われていたわけで、そんな人を13年間選んできて、いまさら圧倒的なブーイングっていうセンスってなんだろう。

そういえば、石原、猪瀬、舛添、小池と、ぜ~~んぶ物言いが似ている、上から目線、アゴを上向けた話し方・・・そんなのをよしとしてきた東京都民って何だろう。

(これを書いていて、「あれ? 前都知事の名前、なんだっけ?」と聞いてしまったのだから、人の移り気の恐ろしいこと)