テーマ:

週末に大好きな『白い恋人パーク』

http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/

に行って来ました。


北海道名物の『白い恋人』でおなじみの石屋製菓が営んでいる製造工場見学を中心とした施設です。



ここは何度行っても楽しい~~~音譜


一度行けばもう十分という人が多いようですが、私は何度でも行っちゃいます。


だってここは昭和のニオイがする何とも言えない雰囲気がたまらないですもんラブラブ





中に入ったとたん ラングドシャ-クッキーの甘い香りに包まれ、幸せな気持ちになりますドキドキ




そして工場内の見学は小学校の時の社会科見学を思い出させてくれます。


むかし むかし そのむかし

NHKの教育チャンネルに『働くおじさん』

http://bb.goo.ne.jp/special/maniacs/category_01.html

(1961年~1981年放映)

という大好きな番組がありました。


『ぺロく~ん タンちゃ~ん

  働くおじさん 働くおじさん こんにちは音譜

(古っ!!!!!!!)


この懐かしい番組を思い出させ、私の心は熱くなるのでした。


くぅ~~~~~~~~~~あせる







黙々と働く姿は美しい~~~キラキラ


横でちゃかしても聞こえないふり・・・汗




そして『白い恋人サッカー場』(Jリーグ・コンサドーレ札幌

http://www.consadole-sapporo.jp/

の専用練習場)の先には手稲山が見える眺めのいいカフェがちょ~お気に入りコーヒー



ここの景観はホレボレしますラブラブ


カフェの真正面にあるからくり時計は一時間ごとにラッパ隊のファンファーレの合図で動き出します。



これも 昔の遊園地というかデパートの屋上(北海道のデパートは屋上施設無いのかな???)のアトラクションのようでみょ~にワクワクします。




1Fのショップは週末とあってにぎわっていました。


アジア系の外国人だらけでしたUFO



そんなこんなで昭和を感じた大満足な一日でございました。










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

『2007年FISノルディックスキー世界大会選手権札幌大会』 (2/22~3/4)

http://www.sapporo2007.com/jp/index.html

ジャンプのラージヒル(HS134メートル)団体で日本(栃本翔平=北海道尚志学園高=、岡部孝信=雪印=、伊東大貴=土屋ホーム=、葛西紀明=同)が905.9点で3位クラッカー



これは03年大会で2位に入って以来の、2大会ぶりメダル獲得だそうだキラキラ



昨日JR札幌駅南口広場で表彰式が行われた。


見に行けなかったんですが、2300人もの人が祝福に集まったそうです~~~


中でも17才現役高校生の栃本は今後も期待されることでしょう。




*ちなみに、オーストリアがトリノ冬季五輪に続き優勝しました。




しかし、ノルディックスキー世界大会』予想よりはるかに盛り上がっていないな~~~あせる


アジア初開催国なのに・・・汗


採算取れているのか????????


少し心配ですガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末 丸井今井・札幌

http://www.marui-imai.co.jp/sapporo/s_top/index.html

の催事場で『全国うまいもの大会』(2/21~3/5)が開催されていたので行って来ました。


南は沖縄から北は北海道と名産品や銘酒などなどうまいもの勢ぞろい!!


週末とあって大賑わいでしたょ~~~DASH!



その中でも「これは是非食べてみたいビックリマーク


と思わせたのはキラキラ


『秋田』の名物 ゛きりたんぽ゛と゛比内地鶏゛&゛地鶏スープ゛

そして゛稲庭うどん゛お鍋


思い切ってご購入Yen

今日の夕飯これで決まりアップ



きりたんぽ鍋の出来上がり~~~~温泉


が・・・・・・・・・・・・・


失敗 失敗 ちとスープが薄かった~~~あせる



でも美味しかったっす音譜



物産展は楽しいの~~~~




ちなみに 東京のT子も今頃東京の某百貨店の『九州物産展』で頑張ってるんだよな~~~






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『2007年FISノルディックスキー世界大会選手権札幌大会』 (2/22~3/4)

http://www.sapporo2007.com/jp/index.html

の開催前 札幌駅前でドイツ選手の団体に遭遇ドイツ


慌ててデジカメをだしたけど 間に合わず・・・・・・あせる


奥~~~の方に水色のウエアーがチラッと写っているのがそうです。


彼等は駅横にある『ビックカメラ』

http://www.biccamera.com/



のビルに吸い込まれて行きました。



やっぱどこの国も日本に来たら家電なのかな???????

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から 『2007年FISノルディックスキー世界大会選手権札幌大会』 (2/22~3/4)

http://www.sapporo2007.com/jp/index.html

開催開始しました。



メモ【ノルディックスキーとは】


■ジャンプ・クロスカントリー・そしてこの2つをあわせたノルディックコンバインド(複合)の3競技の総称です。


■『ノルディック』とは「北欧人の・北欧の』という意味をもち、ノルディックスキーの起源はノルウェーと言われています。




Nさんから札幌ドーム

http://www.sapporo-dome.co.jp/

での開会式の指定席゛S席゛のチケットをいただきMさんと急遽行ってきました。



今回はアジア初 日本が開催国に。

しかも世界初のドーム内での競技もありビックリマーク

すすすごい!!

札幌ドームと外がつながり、クロスカントリーのコースが作られています。



開会式前にクロスカントリーの男女予選が始まりました。



男子約1.4km 女子約1.2kmのコースです。





ガンバレ日本日の丸


雪に縁遠いブラジルや南アフリカの選手も頑張っています。

応援したくなりますね~~~


観覧席はガラガラあせるでしたが、開会式目当ての人がどんどん現れ始めました。



さ~開会式です。



私たちはホットワインを飲みながら観覧ワイン




じゃ~~~ん      秋篠宮殿下登場キラキラ

遠すぎて見えましぇんあせる



49カ国代表の入場です。


我らが日本は最後に入場日の丸


そして ジャンプの原田雅彦

http://www.snowbrand.co.jp/jump/profile/prfl_s_harada.html

やノルディックの荻原次晴

http://www.ken-tsun.com/kentsun/

らが日本国旗を持って登場ですキラキラ


そしてそして


札幌出身アーチスト


大黒摩季

http://www.m-drive.org/

が『熱くなれ』・『ららら』を熱唱カラオケ

「らら~~~ららら~~~ららら~~~やっぱり~~~音譜

Mさんとタオルを振ってのってみました音譜





新琴似天舞龍神のヨサコイ踊りと アトラクションは盛りだくさんです。




いいものを見せていただきました。




この後はクロスカントリー決勝ですが、残念ながら帰らなくてはいけません。



後ろ髪を引かれながら帰ったのでした。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は天気予報が大外れDASH!


午後から大雪でしたね~~~


そんな最中 あちこちに設置されている滑り止めの砂をまいてくれている方を発見ビックリマーク

ありがたや~~~




今日はベジタリアンのTさん宅で『宅配専門菜食弁当の喜坊(シーファン)』のお弁当を食べました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


メモ喜坊(シーファン)

札幌市東区北15条東2丁目 環状通り沿い
011-711-3287
午前11時から午後6時まで
土日・祝日休み
宅配専門の菜食弁当屋 店頭販売あり、売り切れもあり



以前にもブログで紹介しましたが、肉や魚を一切使わず精進料理?マクロビオティック?

http://www.e-ninniku.jp/sakura37.html

のようなお弁当はとても手間をかけた心と体に優しいお弁当です。


私はベジタリアンではありませんが、野菜好きなのでとても嬉しい限りです。



この前もTさんから大豆タンパク質で作られたステーキ(植物性蛋白加工食品)

『タンパッキー』をいただき、ピカタとして調理し美味しくいただいちゃいました。


体のことを考えるとこのような食材で手間隙かけた料理を作るのが理想的なのでしょうが、なかなかネ・・・・・・


一般的なスーパーでは手に入らないという難点も・・・あせる



食後はTさんのお母さんの手作り『ブランマンジェ』

が登場ビックリマーク

素晴らしく美味しかったですよ音譜



ほんと食は大切ですよね。







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は゛サーティワン゛

http://www.31ice.co.jp/brj/index.htm

のアイスケーキで誕生日を祝いをしましたクラッカー

がらにもなく かわいい かわいいハートのケーキちゃんですラブラブ



いくつになっても誕生日は嬉しいです音譜




生年月日&血液型がまったく一緒の友人がいます。



けど、性格はまったくといっていいほど違います。



だからあまり星座占いや血液占いを信用しません。



生い立ちのせいでしょうか???


私は 家が火事になった時逃出す母が産気ずいて予定日より早く生まれた子ですメラメラ


火事っ子メラメラと言われています。


「だから落ち着きがないんだビックリマーク」とよく言われます。



子供の頃の成績表には毎学期『落ち着きがありません』と記載されていました。


今だに落ち着きが無い大人ですとかげ

(北海道に来てずいぶんのんびりになりましたが・・・)


ま~Mr.カラスコ

http://karasuko.hp.infoseek.co.jp/

ほどではありませんが・・・・・

生まれた環境や生い立ちは重要ですなぁ~~~










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は わたくしの誕生日クラッカー


みなさ~ん

たくさんのお祝いメッセージありがとうございましたラブラブ


わたくし 幸せ者でございますキス




大通にある イタリアンレストラン『よしの』にて誕生日を祝いました。



ここは゛ウニパスタ゛で有名なお店です。


ウニ&バター&しょう油が混ざりあって絶品ですビックリマーク



ピザも美味しいし~~~音譜


アッ という間の完食キラキラ


とても幸せな一時を過ごしてきましたよ~~~~ラブラブ




 北海道に来てゆるゆるの生活

 自分に甘くなっています。


 渇ビックリマークを入れないとパンチ!


さ~~~モチベーションをさらに上げていかなくてはと勢いこんでおりますよメラメラ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
博多に日本初の女性専用ソープランドがオープン
 日本初!!「女性専用」ホストソープランド」として博多にオープンした「CC.Club ホストソープランド」が話題となっている.......... ≪続きを読む≫


 この記事を見つけ ちと驚きましたDASH! 


 じつは昨日仕事で知り合ったFさん 『女性専用出張ホスト』の経営をしているんですって。

出張ホストって????



 なんだかとてもジャストな内容に興味深々な私・・・しっぽフリフリ



 そういえば、東京時代よく出入りしていた 渋谷の有名店『青い部屋』

http://www.aoiheya.com/index2.html

で イベントの一つに゛ストリップショー゛がありました。


この゛ストリップショー゛男性客向けというよりもむしろ女性向けのショーで 私も全裸のオネ~様にキスキスされた経験があります。(注:ズ~レ~ではありません。)



このような裏の裏家業ってすんご~く興味があるんですよね~~~



注)勘違いしないで下さいよ!


こう見えても(どう見えてるの???)男には不自由してませんからにひひ


ソープに行って気持ち良くなりたいとか、ホスト遊びをしたいという下心ありありのエロエロな興はなく、何でもかんでも経験したい体験したいという好奇心旺盛な性格がうずくんですよグッド! (言い訳ではありませんからあせる



ものすご~く気になるのは・・・


ソープでの必需品 『スケベいす』

は女性専用になるとどうなるの???


すげ~気になる~~~~~~~~~


ご存知の方おせ~て~~~~DASH!



そのうち ススキノにも『女性専用ソープ』進出してくるか???



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月にSさんとMさんが受けた

http://ameblo.jp/l-e/entry-10019633357.html

スピリチュアルリーディング&エネルギーチャージの

"空 Kuu-"

http://www.kuu-cafe.com/

に昨日Nさんも受けて来ました。


その直後会ってきましたが、SさんやMさんとは違いNさんはいたって普通でしたね~~~


彼女は仕事の相談をしに行きました。


話を聞くとまたまた驚きの連発!!


Sanaさんは全てが見えているもよう。


ここはカフェもやっていて、11月に私たち4人でお茶しに行ったこともわかっていたとのこと。

恐るべし~~~~~~~あせる


現在その時の4人中3人が見てもらって私だけが見てもらっていないんです。

だって悩み無いんだも~~~~~んラブラブ


いや~~~占いよりも確実性があり、前向きなアドバイスに皆救われています。

悩みがある方にはちょ~~~オススメですねDASH!


なんて自分で受けていないのにねにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。