テーマ:

今日は友人達と大丸札幌にある料理研究家“栗原はるみ”さん

http://www.suteki-recipe.com/

http://www.suteki-recipeclub.com/user/4603181/20/

『ゆとりの空間』

http://www.suteki-recipe.com/shop/index.html

でランチをしてきました。

(画像を撮り忘れた・・・あせる


数年前東京の学芸大だったか???都立大だったか???

そこにもお店があって食べに行ったっけな~~~


最近彼女は NHK教育TVで英語の番組「栗原はるみの挑戦 こころを伝える英語」

http://www.nhk-sc.or.jp/gogaku/topic1/

というのにチャレンジしたり、英語圏向けに出版した初めての本 “Harumi’s Japanese  Cooking” (Conran Octopus社)が、「グルマン世界料理本大賞グランプリ」を受賞!したりとすごいですね~~~ビックリマーク


我家には数年前後輩の結婚式の引き出物にいただいた

『栗原はるみ水切付リムトレー』があります。

これはお皿と水切りの網がセットになった優れものなんです。


網を取れば大皿として使えるし、お豆腐の水切りや揚げ物にも使え、
キッチンと食卓の両方で楽しめる器で、とても気にいってます。


さすが料理研究家!

使い勝手まで計算していますね~~~キラキラ


今度は彼女の『栗原はるみ すてきレシピ』

http://www.suteki-recipe.com/index2.html

にも挑戦してみよ~~~っとチョキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

禁煙を何度か試みてはみましたが、結局やめれなかった根性無しの私・・・あせる


それどころか、7月1日からのタバコ値上がりにあっせり、買いだめをする始末汗

10カートンも買いだめしてしまいましたビックリマークビックリマークビックリマーク

おまけはゴミ袋3×10UFO


ホント根性無しですしょぼん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、私が通うスポーツクラブ

http://www.central.co.jp/new_tenpo/kotoni.html

で『第1回ボーリング大会&飲み会』があり、行って来ましたビール


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=84159-1151403946-340-255

ぴかチューの着ぐるみや身長186cmのデカバニーに扮装したインストラクターたちが盛り上げてくれるこの企画は総勢なんと70名もの大所帯ビックリマーク

ボーリング場はほぼ貸切ウサギ


久々のボーリングに悪戦苦闘の私でしたあせる


宴会もクイズ大会や勝ち抜きじゃんけん大会などなど人数が多いぶん盛り上がりましたよ~~~

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=84159-1151404350-340-255
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=84159-1151404517-340-255
インストラクターの皆さん
お疲れ様でした。
秋には日帰り温泉バスツアーがあるんだって!
楽しみ~~~キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道は梅雨が無いはずだが・・・・・・

今年はなぜか雨が多く、気温も上がらず寒い日が続いていました。


しか~し、週末久々にポカポカ陽気晴れ


大通公園では、2丁目~8丁目で『花フェスタ2006』

http://www.hanafesta.jp/12sapporo.html

開催中だったり、芝でピクニック気分で日向ぼっこしている人がいたりと、なんとものどかです。

駅周辺のいつもは車の多い交差点も本日は歩行天走る人


ライブや大道芸人なんかが出現していました。

ここはパルコ

http://www.parco.co.jp/parco/

や三越百貨店

http://www.mitsukoshi.co.jp/

などが軒を並べる大賑わいの通り のはずが・・・・・

歩行天のためか、なんとものんびりしているな~~~


と、そのそばに『アップルストアー札幌』

http://www.apple.com/jp/retail/sapporo/week/20060625.html

発見!!!!

24日(土)にオープンしたばかり~


『アップルストア札幌』はアップルストア銀座、大阪、名古屋、渋谷、福岡、仙台に次ぐ、国内7番目の直営店となる。そうだ!!

店内は大人気の『iPod』がずら~り★

ほんでもって賑わっている


いいなぁ いいなぁ!!!!!


けど、我家の場合、まずパソコンを買い換えるか、もしくわバージョンアップしてからのお話しですわ!!!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ちに待った映画を観てきました。

しかも本日木曜日は札幌市内の映画館”レディースデー”が多いんです。


待望の映画は

『クライング・フィスト』

http://www.crying-fist.com/

韓国映画です。


東京では4月から上映されていて早く札幌に来ないかな~~~と首を長~くして待ってました。

2ヶ月も遅れての上映、しかも、単館映画での上映のため期間も短い。

そうこうしているうちにDVDが出てしまうのでは???


札幌は単館系映画館が少ないのでそこがネック・・・・・・あせる


さ~て映画はというと・・・・・・

(注:この画像のようなほのぼのシーンはありませんでした。)



借金地獄に陥ったもとボクサー”晴留屋明”

http://hochi.yomiuri.co.jp/book/news/20060416-OHT1T00109.htm

が新宿歌舞伎町のコマ劇場前広場で、男性1000円、女性500円で1分間殴り放題という人間サンドバッグになったのが若者の間であっという間に話題となり「一晩でだいたい2~10万円。最高で40万円を荒稼ぎした」こともあったという実話がもととなったこの映画は、リアリティー溢れる内容と主演の”チェ・ミンシク””リュ・スンボム”の熱演に脱帽ですわ。


『オールド・ボーイ』

http://www.oldboy-movie.jp/

で世界に評価された”チェ・ミンシク

http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ta010.html

と、”韓国映画の財産”とまで言われている”リュ・スンボム”

http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ra002.html

この二人の共演なくしてはこの映画作れなかっただろうと思わせるほどはまり役でした。


も~~~ラストの打ち合いのシーンでは涙が止まりませんでしたね~~~汗


どん底から這い上がろうとする姿に胸を打たれますよドキドキ

やっぱ期待していたとおり よかった~~~ビックリマーク


おまけに

キーホルダーまでいただいちゃいました。


いや~やっぱ「映画っていいですね~~~」キラキラ


キャ~~~4時から日本戦ですね~~~サッカー

ドキドキドキドキ


ガンバレ日本ロケット

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近見始めた深夜番組に今はまっちゃってますキラキラ


芸人ペナルティーのワッキー主演名古屋CBCTV制作http://hicbc.com/

『ノブナガ地名しりとりスペシャル』

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%96%E3%83%8A%E3%82%AC

です。


札幌では現在火曜日の深夜0:50~HBCTVでやっています。


この番組名古屋からスタートし、地名をしりとりしながら周り、愛知岐阜三重 を目指すという内容。

一見簡単そうに思うが、なかなか目的地の地名が出ず、日本全国を飛行機を使わず旅するサバイバル番組で、実際到達するまで何年もかかっている汗


現在は再放送。その頃まだワッキーはあまり知られていない。


私が見始めたのは最近だが、その中でさえ私が住んでいる札幌はkという所に3度も訪れていた。

2002年頃放送だったので、残念ながら私がまだ住んでいない頃・・・・汗


しかし、この番組、現在のワッキーの知名度も関係あるのだろうが、今になってまた再放送をするとは・・・・。

しかも名古屋のローカル番組が・・・・。

あなどれない。


本やDVDも発売されているほどなのだ~~~

ワッキー2 ワッキー

昨夜の最後は東京の神田にいた人に「カンダのタ」→「タイ」と2度目の海外が出てしまった飛行機

(注:海外の場合は飛行機が使えます。)

しかし、ワッキーはタイに住んでたことがあるとあって大喜びドキドキ

よっかったね~~~



いや~~~いつになったら三重県に到着できるのかね~~~


この番組のファンは応援しながらも、到着しないでくれと願ったはずだ。

私も今その気持ちになっています。

来週の放送が待ち遠しい~~~チョキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やった~~~~ビックリマーク

ドイツ

http://www.walkerplus.com/worldcup/nation/germany.html

3連勝チョキ


この勢いで行ってくれ~~~


”カーン”様頑張って~~~~ドキドキ


もちろん日本

http://www.walkerplus.com/worldcup/nation/japan.html

も応援してまっせ~~~


今度の日本戦は早朝4:00~

起きているか?早起きするか?悩むとこ・・・・・・ヒツジ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Aさんちがクレープ機を買ったので摘みたてのイチゴを持って”クレープパーティー”クラッカー


キャ~~~ステキ  クレープ機キラキラ


昔し昔しその昔、アサヒ玩具から発売されたママシリーズ『ママレンジ』や『ママ流し』などなどが思い出され涙が出そうになった~~~(古っ!)

「マーマレンジ、ママレンジ、エプロン付けてクッキング音譜歌まで歌えてしまう自分が怖いあせる



クレープ屋さんは簡単そうに手早く作っているけど・・・・・

実は丸く薄くするのはなかな難しいのね~~~汗



でもね 楽しい~~~~音譜

失敗を重ね なかなか上手に出来ましたドキドキ


味も最高ビックリマーク




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

【クレープレシピ】

http://puchi.pekori.to/ ←画像付きクレープの作り方サイトナイフとフォーク

http://homepage1.nifty.com/Zackin/recipe/crepe.html

材料:
クレープ生地

 薄力粉 80g
 卵 2個
 グラニュー糖 30g
 牛乳 カップ1/2
 バター 50g

作り方:
 1.ボウルに薄力粉をふるい、グラニュー糖、卵を加え泡立て器でよく混ぜる

2.ダマができないようによく混ぜ合わせながら牛乳を少しずつ加える

3.耐熱容器にバターを入れ、レンジで約1分加熱して溶かしバターを作り、2.に少しずつ加えよく混ぜ合わせる

4.3.に布巾かラップをかけて生地を30分くらい休ませる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ワ~だのギャ~だの大騒ぎしている人間様を冷ややかに見ている姫でした足あと

ウルサイニャ~~~パンチ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続きですビックリマーク


たわわに実ったイチゴをお腹いっぱい食べました。


一緒に行った友人はコンデンスミルクを持参してきましたが、必要無いほど甘くて美味しかったですドキドキ




敷地内にあるとうきび(とうもろこし)やジャガイモ畑は葉が出始めたばかり、収穫はまだまだこれから~~

待ち遠しいで~~~す音譜

これからのシーズンいろいろな野菜が豊富に採れます。

バーベQシーズンでもありますナイフとフォーク



岩内はニセコ

http://www.niseko.org/

や小樽

http://www.city.otaru.hokkaido.jp/

積丹

http://www.town.shakotan.hokkaido.jp/

にも近く、自然に囲まれた素敵な所です。


車で20分ほど山を上がっていくと『ニセコ・積丹・小樽国定公園』に着きました。

まだまだあちらこちらに雪が残っているんです雪


湿地帯を抜けるとそこには・・・・・・

青く輝く『神仙沼』

http://www.saison-club.com/contents/trekking.html

が現れましたキラキラ

カッコウの鳴き声が響わたり、まるで絵画や詩の世界にいるようです流れ星


天気がいいのでこんな表現ですが、きっと天候が悪かったら「何か出てきそう~~~」と思うんだろうな~汗


久々に自然を満喫したステキな一日でしたドキドキ


やっぱ北海道はいいですね~~~ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。