2018/07/10 タチウオ&スーパーライトジギング釣果 | エルクル日誌

エルクル日誌

福岡市東区の箱崎漁港から出船している遊漁船「エル・クルーズ」の釣果日誌です。
釣果情報等の釣りネタをメインに、時々ど~でもいいような事を書いていきます。

L.Cruise日誌をご覧の皆さん、こんばんは。

船長の岩室です。

 

 

本日朝はタチウオ便で出船。

 

が…、まだまだ台風&大雨の影響大で朝一は連発もありましたが、

日が完全に昇るとチーン…でした。

 

回復後に期待ですね!

 

そして、いったん帰港して、それからはスーパーライトジギングメインのルアー五目で出船。

 

タチウオが釣りたいとの希望でしたが、丁重にお断り(笑)させて頂いて、

まずはイサキ狙い。

 

ポイント到着直後は潮が動かず完全居留守状態でしたが、潮が動き出したタイミングで、

 

 

スーパーライトジギング初挑戦のHさんにヒット!

 

そして…

 

 

Aさんにもおねがい

 

前回は大雨で早めに退散でしたので、リベンジして頂けて良かったです!

 

 

グッドサイズのイサキさん♪

 

 


 

ヒラゴも追加です照れ

 

そして、ある程度イサキさんを確保できたところで、さらなるお土産確保するべくイカメタルへ。

 

 

 

イサキタイムでは船酔い撃沈だったKさん復活のダブルヒット。

 

前回初挑戦から2回目…イカメタルにハマって頂けているようで何よりですニヤリ

 

 

近海エリアはやや小振りな個体も多いですが、群れに当たれば連発、

ダブルヒットも多く、十分楽しめます!

 

最後に奇跡を信じて帰りにタチウオを狙ってみましたが、撃沈…即退散でした(笑)

 

暑い中お疲れ様でした!