こんにちは

ここ最近髪を切りたいなと思っていますが、よく行ってる所のスケジュールが合わず・・・

だんだん長髪になっていく今日この頃

夏本番になる前には髪を切りたいなー

 

今日はタイトルにある資格について書いていきます

 

今現在持っている資格

FP2級

簿記3級

金融窓口3級

販売士

今は宅建士を勉強中なのと来年金融窓口2級を受ける予定です

目標はかなり高いですが、社労士を目指しています

 

なんでこんなに資格を取得するのって思いますよね

これは2年前にコロナになってホテル療養をした後に思ったことで

 

いつまで同じ給料で働けるんだろう?

と思うようになりました

それまではあんまり考えていなくて、ただ目の前を全力で働けばいいやって考えでした

当然働けなくなりますし、収入は減ります

たった2週間くらいで大袈裟だなと思いますし

生命保険に加入しておりコロナの特別手当も出るし

傷病手当もでるからそこまで生活が困るわけでもない

 

でも、インフルエンザとかなったこともありましたがコロナは私にとってのターニングポイントになった気がします

 

未来はわからないですが、未来を予測して動くことはできる

今も大事だけどもっと色々なことを知って

それをうまく運用出来たら精神的に楽になるなと思い勉強をしました

正直、この資格でまだ豊かになっているわけではないですが、知識が増えればいろいろ組み合わせられます

パズルみたくうまく組み合わせればきっと役に立つと思いながら細々と今日も勉強をしています

正直、お金持ちになれたらいいなって思っています笑

 

どんな勉強方法で受かったかは次回更新しようかと思っています

今日はここまでにします

また更新します