津軽ひらかわ『にぐFESTIVAL』2017 | はがっちの竹藪生活

はがっちの竹藪生活

青森県弘前市を中心にバンドやってます。
☆WATERFALL☆
12/22大館市LINDALINDA
☆Thee OSAZ☆
11/11弘前Mag-Net
☆地域活性化活動Asobo!Hirakawa
朝ヨガ、Youtuber養成講座、START UP カフェ

こんばんは、副代表の芳賀です。

 

9月23日、Asobo!Hirakawa史上最大のイベント、津軽ひらかわ『にぐFESTIVAL』が開催されました。

 

来てくっださったお客さんをはじめ、手伝ってくれたボランティアスタッフ、出店者の皆様、楽しいパフォーマンスを披露してくれた演者の皆様、音響担当のサウンドプラス様、本当にありがとうございました。皆様のおかげでとっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっても楽しいイベントになりました!

 

ワタクシ副代表のカズヤ目線で振り返ってみましょ。

 

まさに満員御礼!

今年のお肉は水木さんから「シロコロホルモン」、豚金さんから「豚ホルモン」、ホルモン屋さんより「はらみ」を出していただきました。

 

どれもおいしいお肉なのは間違いないのです。

 

だって僕らAsobo!スタッフ、ちゃんと試食して決めたからね。当日使用したバケツコンロ使ってさ。個人的には水木からよく買って食べてたし、ケンヂは豚金派。ノリは山々を駆けるウサギやイノシシを素手で生け捕って食べるタイプと、みんなそれぞれ御贔屓にしているお肉屋さんがあるんですよ。

 

それを食べ比べてみる・・・

 

これがね、とても楽しかったんですよ☆

 

で、ここからが長かった・・・。

 

僕は当日のステージ担当で、ノリは協賛のお願いしたり、ケンヂは全体の統括やなんやかんやともう連日Asobo!ラインはお祭り状態。同時進行で他イベントやったりなどなどってもう・・・。

 

そう、この日に向けて何か月も前から企画を練っていたんですよ。

 

まず、企画の趣旨をお肉屋さんに理解してもらい、お肉の提供をしてもらわないといけませんからね。

 

お肉屋さんの皆様には、

 

Asobo!「100gずつ袋に入れて!」

 

という、ほぼほぼ注文されないようなとてもめんどくさい仕事を快く引き受けてくださりました。

 

はい!水木さん、豚金さん、ホルモン屋さんにみなさん拍手っ!

 

パチパチパチパチっ!!

 

ねー、こんな素晴らしいお肉屋さんがある平川市、ほんとにすばらしいですね!

 

演者の皆様も最高でした!

 

トップバッターをしたAsoboHirakawaスペシャルバンドからフェスを締めくくる◎rangeまで、最高の盛り上がりを魅せてくれました。

 

特筆すべきは締めの◎rangeでしょうね。

 

だって可愛かったし♪

 

rangeは今回出店してくれたROCKINN LINDALINDAっていうライブパブによく出演しています。もちろん、リンダのお酒もおいしいですよ!雰囲気も最高!たぶん、リンダリンダが◎rangeを育てたんじゃねーかな。いや、違うな。俺が育てたことにしよう!

 

何が面白いって、客席側に周ってステージ見たら、

 

煙がすげーのなんのってオイ()

 

無いぜ?肉を焼く煙で演者が見えないなんて、他にこんなライブフェス見たこと無いぜ()

 

いや~音楽って、ほんっとに素晴らしいですね♪

 

打ち上げも楽しかった♪

Asobo!からのお礼も早々にバカ話に精を出すあたり、なんだかんだ言ってAsoboHirakawaスタッフはただのパーティーピーポーなんだと思います。

いや、ちゃんとお礼言ったから!!お礼言ってるからね!!!

 

 

このブログ書いてて思い出し笑いしたし、思い出し胸キュンもした ()

とても疲れたし、プレッシャーもかなりかかった。

だけど、こんなに楽しいイベントになったのもケンヂとノリと一緒だったからこそだと思うし、関わってくれたみんなのおかげだと思うし、何より一番うれしかったのが来てくれた皆さんの笑顔が見れたことですね。

 

さて、にぐふぇすが終わってから一週間・・・。

Asobo!スタッフ、すでに来年のにぐふぇすについてお話してます()

気が早いかもしれませんが、来年もにぐふぇすをよろしくお願いいたします!

AsoboHirakawaスタッフ一同、お待ちしております!!