ケムリカレー【湘南平塚発:移動式屋台販売から店舗営業を始めた人気のスープカレーとは?】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

平日仕事帰りの食べ歩き

今回も今年オープンした新店の情報です。

なぜこちらの存在を発見したかと言うと
前回レビューした『ワインバル ベルク』の
Facebookページを見ていて新店オープンの
情報がたまたま載っていたのです

これは早速食べに行かねばと
仕事帰りに寄ってみる事にしました

やって来たのはJR東海道線平塚駅西口から
北に向かい徒歩4分ほどの場所にあるお店
『ケムリカレー』さん



移動式の屋台の店『スープカリー けむり』
として営業されていたお店です

平塚では明石町の『昭和本店』さんの裏手や
茅ヶ崎駅では南口駅前のシーサイド住建前で
営業していたりしているようです
★昭和本店裏での営業は終了した模様です

地域のイベント関連でも
平塚の大門市やサンサンマルシェ
大磯の大磯市等にも出店しているようです

このお店が2018年11月16日に
『ワインバル ベルク』の隣に
店舗を構える事になりました

とはいえ移動式屋台の営業も継続しており
今のところ店舗営業日は曜日が限定されます
お店のブログで営業日が案内されてるので
それを確認してから伺ってみました


お店の外から中の状況が分かりました
カウンター席にはお客さんがいませんが
奥のテーブル席にはお客さんがいるようです

とりあえずカウンターが空いてるので
入店できない事は無さそうです
早速入店しました

先客は奥のテーブル、ソファ席にいたので
人数は不明ですが恐らく6人くらいかな
後客は1人でした

お店は店主さんと女性店員さんの2名
カウンター席に着席しました


お店は幅は狭いですが奥行きがあります
明るく清潔感が合って印象は悪くありません
カウンターとテーブル、ソファ席合わせて
20席に満たないくらいの規模のお店です


・メニュー表




メイン料理のカレーはスープカレーを中心に
ドライカレーなども扱っているようです

辛さの調整は100倍まで可能なようです
1~10倍まで無料でした
因みに、3倍で中辛、5倍で辛口のようです

アラカルトメニューやアルコール類もあり
ちょい飲みする事も出来るようです


●クラフトビール


よなよなエールを選びました

定番のビールだけで無くて
クラフトビールも扱っているのが嬉しい


●台湾ソーセージと煮卵


台湾ソーセージを食べた事無かったので
試しに注文してみました

香ばしさが漂うソーセージを口に入れると
おや?何だか甘い味わいでした

ビールのツマミの定番となっている
粗挽きソーセージやチョリソー等と
比べてしまうと物足りないと感じる
日本のお客さんは多いかもしれません

ちょっとパンチは欠けますが
個人的には面白い味だと感じました
好みは賛否両論でしょうね

煮卵はしっかり煮込んだタイプでした
味が染み込んでいてなかなか美味しい


●豚野菜


『野菜』と書かれていないメニューは
野菜が入っていないのかと思ってましたが
なす、かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、
ピーマンは全てのカレーに入ってるようです

という訳でこちらは野菜増しのメニュー



スープカレーって夏野菜が使われている
イメージが強いですがこちらのお店では
キノコ、オクラ、ヤングコーン、枝豆、
ブロッコリー、キャベツなど盛り沢山な
内容となっていました

辛さは普通でお願いしたので
少しカレーっぽい色みではありませんでした

味噌汁に野菜がたっぷり入ってるような
見た目のカレーになってしまいましたが
いったい味はどうなのでしょうか?

野菜は煮込んでいるというよりは
サッと火を通して入っている感じなので
野菜の良さをそのまま口に出来ます
軽く素揚げされたようなブロッコリーの
食感がなかなか良かったですね

ルーはとてもサラッとして粘度は少なめ
具材やライスとの味の絡みはあまり無いけど
小麦が使われているルーカレーに比べて

ヘルシーな感じがするので女性にウケそう



ライスにはにんにくチップがのっており
その上に目玉焼きが鎮座してました

目玉焼きはルーカレーの方が良い役目を
果たしてくれそうではありますが
ご飯に半熟の黄身を潰してから混ぜて頂くと
円やかさがプラスされて良いですね


オープンしたてのお店とはいえ
『ベルク』同様に人通りが少なく
歓楽街という立地でありながらも
既にお客さんが店についているのは
今までの移動式屋台の活動で知りえた
お客さんがいるからなのでしょう

固定客もついていると思いますので
店舗から離れた土地での屋台営業を
今も続けているのは平塚に通えない
お客さんのためなのかもしれませんね

ちょっと女性が通いづらいエリアですが
お隣の『ベルク』さんの客も女性が多く
こちらのカレーも女性が好きそうなので
相乗効果が得られるかもしれません

女性店員さんが奥さんなのかな?
と最初は思っていたのですが
店内の2名用のテーブル席にいらっしゃった
小さい子と女性がご家族のようでした

小さなお子さんが店内を動き回っていて
『煩くてすみません』
と店主さんが謝っていましたが

滞在中全く騒いだりしない大人しい子で
お客さんの邪魔にならない程度の範囲で
動き回る分には何も問題ないですね

ドライカレーと角煮のスープカレーが
個人的には気になりました
あと、トッピングのスタミナ納豆!

機会があればこれらに挑戦したいと思います


【ケムリカレー 紅谷町店】
平塚市紅谷町12-11
TEL 090-8034-2528
火、木、金、土
11:30~14:30 (LO 14:00)
17:00~22:00 (LO 21:30)

月、水、日定休
イベント開催の土曜日も休み

※営業日は変更の可能性もあるので
 お店のブログで確認してください


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。


 


ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!


 


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 


ケムリカレー 紅谷町店スープカレー / 平塚駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4