カナユニ【藤沢ちょい呑みフェスティバル参戦!!ディープな洋食スナックに潜入】 | kazuyaの取扱い説明書

kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆

11/7(火)藤沢ちょい呑み③
食べログマイレビュアー様と巡る
藤沢ちょい呑みフェスティバル2017秋。

3軒目に伺ったお店はJR東海道線藤沢駅
南口徒歩約2分ほどにある洋食が食べられる
スナック?のような『カナユニ』さん
 
 
駅前の好立地でありながら路地裏にあり
人が入っていかないような場所にあるため
あまり人に認知されないようなお店です

ただそういう店にとっては
ちょい呑みイベントは店を知ってもらう
良い機会になっているのではないでしょうか
 
 
お店は2階にあり普段利用であれば
階段を上がっていくにも勇気がいりそう
 
 
階段を上って入口の前へ到着しても
中の様子が分かりづらいですね
この扉を開けるまでが勝負となります

早速入店しました

お店はカウンターを中心になっており
奥にテーブル席が1つだけありました
席数は多くない狭小店舗となっています

先客はちょい呑みイベント参加者が
カウンターにいらっしゃいました
常連さんなどはいなかったようです
 
 
お店の方は年配のご夫婦のようです
カラオケ機材が置いてあるスナック風の
洋食屋さんという感じでしょうか
多少しなびた感はありますが
アットホームさは感じるお店です

ちょい呑みのメニュー表は特に置いておらず
食べ物はビーフシチューか海老グラタンの
どちらかを選択できるようなのですが
ドリンクは適当???

とりあえず食べ物はマイレビ様がグラタン、
自分がビーフシチューを注文したので
それに合わせて赤ワインを注文しました
こちらも食べ物はシェアしました

何より気になるのがお店の謳い文句が
『日本一美味しい』という
ビーフシチューと海老グラタンなのです
 
●赤ワイン
 
 

●ビーフシチュー
 
 
思っていたよりしっかりとした料理
酸味はそれほど際立っておらず
コクもあり肉もトロトロに煮込まれてます
 
 
●海老グラタン
 
 
レストランでハンバーグなどのメイン料理の
付け合わせとしてついてくるような
イメージのグラタン皿で登場です

しっかり目の固さのホワイトソースでした
個人的にはもう少し外側にパン粉をつけて
カリッと焼きあげた方が好みですかね
カリッとして中身がトロトロが良いです
 
 
どちらもバゲットにつけて食べると美味しい
 

これが日本一かと言われれば
決して肯定は出来ないかもしれませんが
入店前の期待感や雰囲気からすれば
想像を上回る美味しい料理でした

お店の方はとても親しみある方なので
ちょいちょい通ってみたら
ハマってしまう人もいるかもしれません
 

【カナユニ】
藤沢市南藤沢2-10
TEL 0466-25-5955
月~金
12:00~14:00
18:00~23:30

18:00~23:30
日・祝・第一月曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

カナユニ居酒屋 / 藤沢駅石上駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3