kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆


テーマ:
昔から伺いたかった地元の居酒屋ですが
お店を覗くといつも満席で断念していました
今回は早い時間に帰れたのでいの一番に
お店へ向かってみたところ席が空いてました

居酒屋『どん兵衛』さん
 
 
 
 
 
これ誰???
お店の外観から個性が漂っているお店です
飲食店だと知らなかったら絶対入らないなぁ
 
一見さんだと入るのに躊躇しそうですが
勢いを閉ざさず入店しました
 
 
 
 
先客はテーブルに3~4組のお客さんと
カウンターに1人のお客さんがいます
時間が早いのに結構埋まってますね
店員さんは4名いらっしゃいました

週の中盤の訪問でしたが
結局お店を出る頃にはほぼ満席でした
入口近くのカウンター席に着席しました

通常の居酒屋さんと比較したら
密集度は高めのお店かもしれません
 
・メニュー表
 
 
 
 
 
 
え~と、アラビア文字ですか?
本日のおすすめメニューが読めません
一部は何とか解読できるのですが。。。
常連さんだったら分かるのでしょうかね?

口頭でおススメを確認している
お客さんもいらっしゃいました
そういうスタンスの方が良いかもしれません
 

●生ビール(中)
 
 
何気に最近このチョイスが多く
プリン体の摂取が多いですね~

こういう時は体内をアルカリ性へ導き
体外へ排出を促す食材の摂取が必要です
気になる方は牛乳やヨーグルト等の乳製品や
バナナ等の果物を摂取しないと駄目ですよ
 

●石垣だい(刺身)
 
 
刺身盛り合わせの方が良かったけど
2人前からの注文だったのでこちらを選択

え~と。。。
1人で頼む量じゃなかった(笑)
確かに値段が値段だからそうきますよね~

刺身は白身魚特有のコリッとした食感があり
鮮度の良さを感じさせてくれます

カウンターに魚介類がディスプレイされて
冷凍ものはほとんど無いのかもしれません

ダメもとで盛合せを1人前でできないか
確認すれば良かったなぁ
 

●揚げ出し豆腐
 
 
 
結構汁ダクダクの揚げ出しでした
中身を探るとしっかり豆腐が入ってました

味も申し分なし
でも汁はこんなに無くても良いかな(笑)
 

●納豆オムレツ
 
 
 
ケチャップとソースがしっかりかけられて
中には納豆とチーズが加えられており
見た目にもジャンクなオムレツでした
 

●誠鏡 純米辛口?
 広島県竹原市の中尾醸造
 
 
旨味もしっかりしたドライタイプの日本酒
魚介類に合わせると良さそうです
 

●ホタルイカの沖漬け
 
 
という訳で日本酒の摘みを注文
その辺の居酒屋さんで食べるような
冷凍した沖漬けとは違うように感じます
何となく手作り感のある味わいでした
 

●かに丼
 
 
 
珍しいメニューがあったので注文しました
駅弁を食べているかのような感覚ですが
これはこれで美味しいですね

毎回のように食べるメニューでは無いですが
たまに頼むには良いメニューだと思います
 
お店の外見はとても個性的ですが
料理の種類は多く接客も丁寧です
一度お店に飛び込んでしまえば
世界観に引き込まれる人も出てくるでしょう
 
魚介料理がウリではありますが
一人で頼むにはちょっと量が多いので
2人~4人で利用するのがおススメのお店です
 

【どん兵衛】
平塚市紅谷町18-1
TEL 0463-23-8030
営業時間 不明
定休日 不明
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

どん兵衛魚介・海鮮料理 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kazuyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。