kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆


テーマ:
毎年夏の終わりの風物詩となっている
地元の総合体育大会がありました

陸上、各種球技、格技、競輪、射撃など
色んな種目があり地域毎に各種目の代表が
出場しポイントを争うミニオリンピックのような行事です
 

高校生以上に参加資格が与えられ
学生時代よりサッカーの部に参加しており
未だ生き字引のように監督兼選手として
大きくなった教え子達と出場しております

前週勝ち上がり準決勝に進出したものの
この日はPK戦で敗れてしまいました
(PK戦に勝った地区が優勝)

会場となっている河川敷のグラウンドは
自宅から結構近くて徒歩でも行けるのですが
大荷物という事もあり自転車でした

お昼を食べに行くのに自転車があるので
未訪のお店に伺ってみようと思い
周辺をうろうろしてみたのですが
なかなかお店が決まらない

1つ1つ周辺のお店を思い起こしながら
自転車を走らせていると
此方のお店の事を思い出し早速伺いました

北海道ラーメンのお店『ぼう屋』さん
 
 
 
最近地元でよく食べている味噌ラーメンです
それ故にこちらのお店も試してみたかった

・券売機
 
 
 
 
 
 
店内は小ぢんまりしてシンプルですが
カウンター席とテーブル席があります
 
 
●辛々味噌らーめん
 
 
 
辛味噌の味噌ラーメンが好きな自分は
最近食べた味噌ラーメンがことごとく
甘めで失敗したと感じていたので
あえて辛い味噌ラーメンに挑戦しました
 
 
麺は中太の縮れ麺でツヤがあり
ツルっと喉ごしが良くコシもあります
これは味噌ラーメンの麺としては良いですね

辛さも悪くありません
とはいえ唐辛子で辛くしたラーメンなので
辛さは感じるものの味噌のコクと香ばしさが
やはり足りないと感じました

それなのに唐辛子に過敏に反応する自分は
もうそれは汗が止まらない。。。
ビックリするくらいの汗の量です
 
 
●餃子
 
 
餡は野菜や肉の食感が残らないよう
しっかり混ぜられてペトッとしたタイプ

甘みはそれなりに感じますが
ジューシーさは少なめの印象でした
 
やはり他店同様に好みとは少し違うかな

普通の味噌ラーメンは分かりませんが
またの機会に挑戦してみましょうか
 

【ぼう屋】
平塚市浅間町2-10
TEL 0463-30-6008
11:00~25:00
無休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

北海道ラーメン 味噌自慢 ぼう屋ラーメン / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kazuyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。