kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆


テーマ:

以前地元の仲間達とフットサルをやっていた

茅ヶ崎市堤のフットサル場の近くにある
淡麗のラーメン屋
『自家製麺 らーめん工房 縁』さん
 
 
 
昨年5月にオープンしてから
お店の評判を耳にするようになっており
ずっと気になっておりました

今回珍しく夜に車移動していたので
少し足を伸ばして伺ってまいりました
 
 
住宅街の片隅にあるお店です
もう少し駅前だったらお客さんももっと
来るだろうにと思うのですが
地元に根付いたお店なのかと調べてみたら

近くに店主さんの修行先であるラーメン屋
『らーめん 夢中』さんがあるようなので
こういった理由もあるのかもしれません
 
 
 
 
●醤油らーめん(750円)
 
 
 
自分が想像していたよりも太い麺でした
太すぎずという感じで好みの範囲内です

醤油ダレがしっかり効いていて
鶏の油も結構風味を出しておりました
麺にスープがしっかりまとわりついて
その分小麦の風味は控えめな感じでした
 
 
やはり評判通りに総合力を感じるラーメン
なかなか美味しいラーメンだと思いました

近くにあるお店『らーめん夢中』『まつや』
にも行きたいと思っているので
なかなか迷ってしまいますね
 
 
【自家製麺 らーめん工房 縁】
藤沢市遠藤934-19
TEL 不明
11:30~15:00
18:00~21:00
月曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

自家製麺 らーめん工房 縁ラーメン / 香川駅寒川駅六会日大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kazuyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。