kazuyaの取扱い説明書

ライフワークとなっている食べ歩き、サッカー、フットサル、その他の趣味や行動について語っていきます☆


テーマ:
講談社が発行するTRYラーメン大賞において
とんこつラーメン部門で入賞を果たした
事のある茅ヶ崎のとんこつラーメン店
『ヌードルワークス』さん
 
 
 

休日の昼過ぎに何度か伺った事がありますが
スープ切れ早仕舞いのためでしょうか
お店が開いていたためしがありません

少年サッカーの練習を終えてから向かうのは
厳しいところでしょうか

という訳で今回は仕事帰りに寄り道しました

お店の前に着くと先客が1組いましたが
すぐ数名のお客さんが帰られたので
すぐに入店する事が出来ました

お店の前で食券を購入してお店に入ります
 
 
 
 
店内はバリ調の内装で内観だけだと
ラーメン屋さんだとは思えません

店員さんはとても丁寧な接客でした
 

●ラーメン+水ぎょ~ざ3個トッピング
 
 
 
大分とんこつラーメンなのは修行先の
横浜の名店『たまがった』出身という事で
その流れをくんでいるからのようです

スープは臭みが無くとてもクリーミーで
旨味が強く感じられます
麺はバリカタ注文でザクッとした触感で
小麦の風味や旨味がしっかり感じられます
 
 
 
替え玉は丼ごと渡す方式のようです
私はこのようなスタイルは初めてですが
茹でられた麺が皿で提供されるよりも
親切な対応だと思いました

水餃子はとてもモチモチしていて
具材よりもその皮を楽しむタイプですね
 
お店の外観・内観、接客・サービス、
ラーメン・価格を総合しても平均点は高く
万人ウケするとんこつラーメンでした
 

【ヌードルワークス】
茅ヶ崎市元町2-15
TEL 不明
月~火、木~土
11:00~15:00
18:00~23:00
日曜
11:00~15:00
水曜定休
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 

記事をご一読頂きありがとうございました。この度ブログランキングに参加することになりました。下記のバナーへのクリックにご協力をお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 目指せ関東1位!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

ヌードルワークスラーメン / 茅ケ崎駅北茅ケ崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kazuyaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。